名古屋ウィメンズ2016参戦記 2 スタートからハーフまで編


ついにスタート



スタートしたらあとは走るだけ
グダグダ悩んでるヒマなんてない
ひたすら脚を動かしてゴールまで移動するだけ


ある意味、スタートしたほうが気がラク(笑





スタートロスは約1分10秒
今後のこともあるし、この数字はしっかり頭に入れておく


これを忘れてしまうと、終盤グロスで3時間40を計算するときに超絶困る





1k地点にブログ村応援団第1応援ポイントがあるのでコース左端へと徐々に移動



…ちょっとずつ移動…
…左へ左へと移動…



したつもりなのに
んんん?





左端に寄りきれんかった (゚Д゚)



応援隊の皆さま発見!


カブさんのTシャツ、目立つわぁ





わっははぁぁぁぃ~♪ 

完全に浮かれモードでハイタッチの体勢に入る

↑スタート前の緊張はドコへ?





すると、さらに歩道よりを走っていた美女ガーさんのジャマをしてしまう…orz



美:「グォゥッ」
↑確かこう聞こえた


M:「ゴ、ゴメンナサイ」



謝ったつもりだが写真を見たらガンつけてるみたい…







IMG_1974.jpg





性格悪さが写真にでるタイプだ





スタートロスと序盤の渋滞でペースが上がらない
ま、これも予想の範囲内




焦らずコースに余裕が出たら速度を上げればいい

脚をためて時期を待つ





〔0~5  27:18〕






3kを過ぎてくると進む方向に余裕が生まれ、自分のペースで走れるようになった
ふっふふ~~~ん♪と気持ちよく走る



序盤ブッ込みプランとはいえ、呼吸が乱れるところまでは飛ばさない…



やはり潰れるまでは追い込めない
(失速系男子にはなれないチキン女子

女子という年齢は過ぎてるよね、というツッコミはなしで



遺伝子レベルからそうプログラムされてるのかなー
じゃぁ遺伝子には逆らえないゃ
(言い訳




(自称)ピッチ走法で、カラダの真下を意識し着地した足の裏に体重を乗せて進む


うん、エコな走りができてる(自画自賛




ゼィハァしてないし、ちょっとこれじゃぁキロ5出てないよね?
せいぜい5分5かな?10かな?



そう思ってGPS時計に目をやると



4'36



マジか (゚Д゚)



いかんいかん
アドレナリン、出スギ

しかもペース感覚なさすぎ




意識して少しペースを落とす




落とすとさらにラクラク
ふっふふ~~ん♪






これでドヤ!


再度GPSで確認




4'50


マジかッ

ペース感覚のなさに…(略





今の呼吸でこのペース

ならばこのまま逝くまでじゃ!逝ってしまぇ!



時には「後半潰れる」ことで、マラソン経験値を増やすこともランナーとして大切(と思う




脳に指令を出してペース維持




5kのエイドは華麗にスルー


ボトルポーチを装着して走ったので、20kまではエイドに立ち寄る必要がなく、混雑回避に役だった




〔6~10 25:00(52:18)〕





10k地点手前でアミノ酸とザパスピットインリキッドを補給


スタート地点であらかじめキャップを緩めておいたしね~



こうゆ地味なことがレース中は役立つ





そしてアミノ酸の小袋



レース前日、自宅であらかじめ先端をハサミで切り、開口部に長めのセロテープを貼っておいた

こうすることで、レース中はセロハンテープを引っ張るだけでサッとアミノ酸が口に入れられる

↑伝わる?




いびがわの時、うまく封をあけられず手間取ったのでちょっと工夫してみた




結果、サッと袋の口があけることができ、無事補給できた





順調順調〜





〔11~15 25:21(1:17:39)〕







ブログ村応援団、第2応援ポイント通過


嬉しくてペースアーーップ(笑




アレ?
やべっちさんに激似のヒトがおる


実はやべっちさん、去年の丹後以来、Mのココロの友だ
(迷惑だわ




きょうは応援隊に参加だっけ?
マサカネー



誰かのツレかなー?それにしても激似~


硬派なやべっちさん、まさかウィメンズ応援の壺を買うとは到底想像できなかった
↑買ったらしい。。。





頭ン中は???だらけ






〔16~20 25:15(1:42:54)〕





さて。


きょうの裏目標のひとつは、名古屋シティの先頭ランナーに追いつかれずハーフまで走ること




名古屋シティのスタートはウィメンズの70分後

トップランナーは60分くらいでゴールするだろうから、遅くともハーフまでを130分で通過する必要がある




ワシ、ハーフのベストが2時間だから、油断してるとヤバイ(汗

急げ~~






そしてハーフ通過が
1h48’くらい



ヤッタ!ハーフのベストだ(笑





なんとか名古屋シティの先頭にも捕まらず、ハーフまでは走り切れた(嬉
裏目標①達成





ハーフまではどこも痛くなく、設定ペースどおりで到達


楽しい楽しいレース前半でありました






続きます








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
だって名古屋ウイメンズ、見てみたかったんですw

硬派なイメージだったですか?
崩れちゃいましたか?
まだリカバリーできますか?w

硬派で行きたいので、リカバリー頑張りますw
  • 2016-03-22│19:40 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
>やべっちさん
うん、大丈夫。まだかろうじて硬派圏内。笑
そうそう、レースが見たかったんてすもんね。
美女ガーが見たかったんでなくて。
ん?んんんっ?
でも楽そーにアフター行ってるしなぁ。
1万人女子とのハイタッチ、楽しいでしょ?
女のワシでもココロがきれいに浄化されたよーな気がしましたもんねー。
また次も都合がつけば来てくださいねー。
硬派Ver.で。笑
  • 2016-03-23│06:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村