魅力いっぱいの地方レース

丹後以降のレース計画はまっしろです…。

秋以降に開催される人気レースって、夏以前に締めきりなんですね(当たり前)。
わたしはレース参加よりトレーニング自体が好きですが、レース予定を入れることでますますトレーニングが好きになることが判明!
秋以降のレースでエントリ可能な大会はないか、探してみたところ…
…結構ありました!
人気大会や都市型大規模レースにこだわらなければ、レース難民にはならずに済みそうです。
それこそ10kレースなんて、毎週のように各地で開催されてるんですね。
10kレースのために遠征するのは難しいので、ハーフ以上の距離で日帰りできないか探してみたところ、
あいの里土山マラソンが11月3日に滋賀県甲賀市で開催されることを知りました。
申し訳ないのですが、この大会のことは今回調べて初めて知りました。
フルの制限時間は5時間5分(ナゼ5分?)、ハーフも含めた定員が4000人という中規模大会です。
滋賀県と言っても、我が家から高速使用で2時間足らずで到着できそうです。
今、コレにエントリしようか思案中なのですが…



5時間もあれば大丈夫!
秋にフルがないのはさみしいよ、コレにしなよ!

(↑ココロの中の強気ちゃん発言)



フルの練習してないけど大丈夫?
キロ6分で40k以上走れるの?
11月ったって、2ケ月強しか日にちないんだよ。たった9週くらいだよ。

(↑弱気ちゃん発言)

と、ただ今葛藤中です。


また、ハーフの部では
伊賀上野シティマラソン
が11月24日 (日)三重県伊賀市で開催されます。
制限時間は2時間20分。フ~~~~ン。



え?2時間20分、ムリだわ(by弱気ちゃん)

ってことで、この2大会をメインで考えていますがどうなることやら…。


冬のシーズンは愛知県内のハーフと地元の10kを計画してます。
フルはウイメンズか京都、どちらか当たらないかな~~~。
仕事的にもどちらも休みをとらなくていいんだけどな~。
あ、京都は宿泊必須だから、ウイメンズが本命です。

しかし4倍の確率を外してるので、もっとカタイ方法がないか思案中です。


〔きょうの弁当〕

さっそく昨日図書館で見つけた本

自分でできる!勝つための栄養トレーニング マラソン (アスリートの勝負レシピ)自分でできる!勝つための栄養トレーニング マラソン (アスリートの勝負レシピ)
(2011/06/02)
白鳥 早奈英

商品詳細を見る


に載ってた疲労回復にヨイおかかご飯とハム入れてみました。


8月23日 006


自分で作るお弁当は特別おいしいわけではないけど、飽きがこないですね~。
外食続きだったころと比べて減量にもなったので続いてます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

練習内容のブログを拝見してる限りどちらの大会もいけそうですけどね〜(^ ^)
勢いでポチると秋の練習に張り合いが出そうですね(^ー^)ノ
私は冬に地方大会で本命フルを入れたいのですが(秋春は私感覚で暑いので)中々フラットな大会がなくて悩んでます(^^;;
  • 2013-08-24│12:03 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
勢いで…w
申し込んでしまいましょ!
あとは野となれ花となれ(笑)
11/3って直ぐですね。
丹後終わったらあっと言う間でしょうね。
抜け殻にならないためにも、入れちゃいましょ^^

年明け、みのかも日本昭和村ハーフマラソンはどうですか?
たしか1/12。
9/1エントリー開始のはず・・・
坂道がきつめですけど、楽しいですよ!!
一緒に何か出れてらいいなあ(●´ω`●)


  • 2013-08-25│05:47 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>みぅさん
> チキンなのでモノゴトを決めるのに時間がかかるのです~。←の割には通販でサイズ注文間違えるw。
わたしの場合、日程重視なので季節関係ナシです。

フラットコースならウイメンズ?チャリティ枠が15000円てのはビミョウな設定金額ですよね~
京都より3000円高いだけだし。
みぅさんの本命大会が決まったらぜひ教えてください~~。

  • 2013-08-25│12:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボちゃん
>そ、そう思う?
勢いは大事だよね~。レースを入れたらガンバレルかもしれないし。
フルって長いよね~<ウルトラの方が長い
距離感がおかしなってるワ~。

> 年明け、みのかも日本昭和村ハーフマラソン!
視野に入ってますよ~~。
休みを取らないといけないので、調整してみます。
  • 2013-08-25│12:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村