

名古屋ウィメンズ2016参戦記 3 ハーフ地点から30kまで編


ハーフ地点を通過し、若宮北を左折する

曲がった先は通称100メーター道路、片側4~5車線ある道幅100mの幹線道路だ




名古屋市内のメイン道路はどこも道幅が広いが、ココは特別に広い
ここを完全交通規制してもらって走れるなんてシアワセ♡




…なんだけど、コースのここの部分が苦手だな~




距離調整のため(?)ぐねぐね迂回させられるし、ビミョーなアップダウン
しかも応援もまばらときたら、そりゃーテンション下がりますよ(ニンゲンダモノ




そんな中、今回の裏目標②のミッションを試みることに


裏目標②はエイドの食べ物を食べること
今まで参加したウィメンズで、エイドの給食を食べたことはない




フルだとペースが速いし(自分比)、走って胃が揺れると気持ちが悪くなると聞いたので固形物は摂らなかった

それに時間に追われてるぶん、食べてる余裕なんてないし



ガッツリ果物とか食べて4時間切れるかおりんさんがうらやますぃ





ところが、だ。



去年のいびがわではエイドの食べ物もしっかり堪能



しかも4時間切れたので





”今回もなにか食べたるがやッ”


と意気込んでいた
(もっと走ることに意気込んだ方がいい





ウィメンズでは22.5kのエイドから給食が提供されることを事前に調査しておいた
パンやういろう、アメなどが提供されるみたいだけど、狙いはバナナ(笑




いろいろ食べてみたいけど、胃腸トラブル回避のためバナナをターゲットに定めた
なにせバナナ食べて失敗したことがないから





100メーター道路をアッチいったりコッチ誘導されたりしていると、ついに目的の給食エイド発見!




高校生らしきボランティアさんが、皮をむいたバナナを天高く突き上げ


バナナありま~す




叫んでいる







ボラ男子に身振り手振りで




ワシ、バナナいただきます


意志表示をしてみた





はぁ~~ぃ



ボラ男子にワシの気持ちが伝わったようだ♡






皮むきバナナを絶妙な位置に差し出す




走りながらキャ~~ッチ!




お礼を言ってバナナゲット。しかもカットしたのでなく丸々1本




この時間帯で、バナナ食いながら走ってるランナーは少ない



栄の汚れた空気にさらされ続けたバナナ

ちょっと乾燥ギミなのが気になったがそれもマラソン大会ならでは
(なのか?




丸々1本のバナナを持って、ガツガツ食べながら中消防署の前を颯爽と走り抜けた



ヨシ!裏目標②達成





〔21~25〕 (2:7:41(25:58)〕






ハーフを越えた
バナナも食った


脚も痛くないし呼吸も苦しくない



でも、な~んかテンション上がらないんだなぁ


なんかこぅ、ハーフから30k地点までが一番かったるい





フルのレースって21kで終わらないかな?

(世間ではそれをハーフマラソンという






フルのレースではいつもなんだけど、このあたりで






WS000393.jpg





なんだかな~





歩きたいけど歩く理由もないし…






なぁんて脚動かす脳みそだけ働いて、あとはボサーっとしながら廊内三叉路を右折




ここはウィメンズのコースで数ヶ所しかない、名古屋城ビューポイント




参加ランナーの皆さんは、お城見てくれたかなぁ



そんなどーでもいいことを考えながら市役所北の坂道を下る





実はこの下り坂、一瞬だけど左側にお城が見える




ここもお城を見て欲しいなぁ






30kを過ぎた康生通の折り返し付近で、職場の先輩が応援に来てくれることになっていた


マラソンなんて興味ないはずなのに、毎年応援に来てくれる

ありがたい


ワシのファンか?
(女性だけど





せめて応援ポイントだけは元気よく走ろう!



見栄を張ることだけ考えて力を貯めていると、前方にマルさん発見




アレ?マルさん??
調子悪いのかな?





近づいて声を掛けると


”キツイっすわぁ~”





そうか!誰しもココはキツイのだ
そう思ったらなんしか元気出た(笑



しばし併走するつもりだったのに、ワシを見て火がついた(?)マルさんは颯爽と先へと行ってしまわれた…



ワシ、着火剤かぁ?!


またボッチかょ…





〔26~30〕 (2:35:14(26:22)〕





続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


