名古屋ウィメンズ2016参戦記 4  30k地点から西ハサバまで編


30kを過ぎたとこから



30k地点を少し越えた康生通の折り返しで職場の先輩を発見




この先輩は特別マラソンに興味があるわけでもないのに、毎年ここで応援してくれる
事前に本番ウェアとゼッケン番号を伝えてあるから、応援のタイミングもバッチリ


ぐわTとか背中の文字のことなんかは、ややこしいので話してないw



先輩ったら


「Mちゃ〜ん、頑張れぇ〜」
「Mちゃ〜ん、頑張れぇ〜」
「Mちゃ〜ん、頑張れぇ〜」


手をぶんぶん振って名前を連呼…

↑実際、Mちゃんと呼ぶ




小学校時代の運動会を思いだすような熱い応援を全身に受けハイタ〜ッチ



元気(っぽく)応援ポイントを通過








ふふふ…
そして先輩の応援が終わったらアレですよ、アレ



30kで投入すると決めていたアレを投入




冬ごろ村で話題になったメイタン

ウチの近所にメイタン売ってるとこないな〜とかブツブツ言ってたら、世界のローラさんが買ってきてくれたょ


ありがとうございます(感謝





実は練習で一度も試さずブッツケ本番

レースで使うものは事前に練習で試してから、というのが鉄板だがここは一発勝負の本番採用
(だって1コしかないし

↑どっかで探して買え




走りながらポケットをゴソゴソする
そして封を切る



むむー。やはり切りづらい
アミノ酸の小袋と違い、なんの工夫もしてこなかった(アホ



ネバネバした液体が少し手に付いちゃったけど(汗)なんとか開封



味のほうは、あらかじめ相当なモンを想像してるからさほどビックリするようなことはないはず



ひとくち





むむむっ!
ぐぇっ?


マズ〜〜〜ィ
基本的には黒糖の味なんだろうけど、変なモンが混ざってて今までに体験したことのないアメージングなテイスト



ガ、ガマンだ。ここはガマン



これが炸裂したらゴールなんて@いう間
(タブン



エイドで水を受け取り、流し込む



ウィメンズのエイドでも、このぐわTは反応がよかった。特に高校生




あ、ぐわだ、ぐわ
ぐわ頑張れ
ぐわぁぐわぁ


なんしかいつもと同じ展開(笑

他のぐわT軍団の皆さんはどーだったんでしょ?
ワシはこのTシャツのおかげで、終盤のエイドで温かいもてなしを受けた




さァ、メイタン



どのくらいで効いてくるのかなー
飲んでスグ効いてくるという話しもあるし、しばらく経ってからという経験談も見たことある





しばらく経過

…ん。
効いてこんなー
ワシ、メイタンが効かない体質か?





そんな疑問を抱きつつ西ハサバに差し掛かる
どーでもいいけど、西ハサバって変わった地名ね

昔は挟むという字に場所の場、でハサバと書いたのかなー



走ることにはなんの関係もない、どーでもいぃことを考える

地名の由来って結構スキ




で、その西ハサバ。
通過しようとしたところ、




「◯◯◯がんばれッ←M本名」
「◯◯◯がんばれッ←M本名」
「◯◯◯がんばれッ←M本名」


連呼




歩道のほうから聞こえてくるその声は、どうやら男の人のようだ





えぇぇ?なにー?
誰ぇ〜
ワシのファンか?違


でもワシを下の名前で呼ぶって誰?
しかも男の人♡


でへへ〜と目尻を下げる



ブログ村の第3応援ポイントはもっと先だし、下の名を知る人は少ないはず



じゃ、誰?


まぁアリガチな名前だし同じ名前の別のランナーを応援してるのかもね
それも自分への声援だと思えばいぃし





そんなことをコンマ数秒の間に考えながら、声のする方を見た


見た




見た?



んんっ?



え?

えええええぇっ?


そこでブンブン手を振ってワシに声援を送ってたのは

















オット








o0213021212992668005.jpg






まぁるい顔にまぁるいカラダ
↑カブさんに非ズ





マジかっ (゚Д゚)



きょう、応援に来るなんて言ってなかったのに



なんで、なんで~








結果、、、ワシ、、、、







WS000532.jpg







続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
えぇ話 (^o^)
  • 2016-03-24│20:09 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
No title
まぢでかっ!!
感動っ!!( ;∀;)
  • 2016-03-24│20:54 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
ええご亭主や~(^^)
  • 2016-03-24│20:59 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
ウイメンズお疲れ様でした~

康生通、私も苦手です。
向かい風で寒いし(イメージ)
人少ないし
しんどいところやし。。。

そんな所で旦那様に会えるなんて!それもサプライズ・・・
いいですね~(うっとり)
  • 2016-03-24│21:29 |
  • かおりん URL│
  • [edit]
No title
旦那の声、憶えておいた方が。。。(笑

でもサプライズはいいもんですね~^^
  • 2016-03-25│11:15 |
  • まー URL│
  • [edit]
えー話しや!
愛されてますね〜(^^)
号泣なんて かわゆい♡
  • 2016-03-25│12:35 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
ありがとうございます。
実話です。笑
  • 2016-03-25│17:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
毎年、応援に来て、とは言ってたのです。
でも一度として来たことなかったんですよ。
しかも京都マラソンは一緒に行ったにも関わらず別行動。笑
あんまりしつこいもんで、1ぺんくらい行かないと~コワイ~と思ったんでしょうか?
朝、出発する時顔を合わせたばっかなのに、なぜあそこで会ったら感動してしまうのでしょう。笑
  • 2016-03-25│17:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
ありがとうございます!
帰ってからたくさんホメてあげました。笑
  • 2016-03-25│17:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>かおりんさん
そぅそぅ、人すくないよねぇ~
だから遮るもんがなくて風がビュービュー吹くのか。違
朝出てくる時に会ったばっかなのに、あそこで会ったらなんであんな感動するんですかね?
もしワシが気づかなかったらどーするつもりだったんでしょー。
気がつくまでアピール?
そんな俺目線のレポを後日お送りします。笑
  • 2016-03-25│17:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
逆にオットの声だったからこそ気がついたと思うんです。
もぅ、この頃ってキツクてキツクて、沿道の声援にも応える余裕ないくらいでしたし。
それが!
オットだと振り向くんですよ。キツクても。笑
本能的な反射ですかね~。
20年近く連れ添ってるとそぅなるのかも。
  • 2016-03-25│17:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>山ちゃん
ありがとうございます!
号泣、、、ってもナミダだか鼻水だかわからんモンも混ざってますけど大丈夫ですかね?
最近涙腺弱くって~
TV見て、ドラマ見て、いろいろ見て、号泣してます。
知らない人の葬式に行っても泣けます(キッパリ
  • 2016-03-25│17:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村