俺のウィメンズマラソン


ことし初めて名古屋ウィメンズマラソンに参加(?)したK(オット)の日記をゴーストライターMが綴ります。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







レース前日になると、必ず渡されるモンがある


それはMのゼッケン番号のメモ


この番号で、Mが今ドコ走ってるのかスマホでわかるらしい
ランナーズアップデートっていうらしいけど、俺そんなアプリ入れてないし





え?アプリいらないんだ

ふーん
でも興味ないし





マラソンの応援ってどーやったらいぃのかサッパリわからん
え?走ってくるランナーを歩道で見るの?



でも一瞬でしょ、通過するのなんて

ハイタッチぃ?


そんなん恥ずくてできんわw
俺、こぅ見えて恥ずかしがり屋なの知ってるでしょ?




一緒に京都マラソンに行った時も別行動で応援なんてしなかったしね



名古屋女子マラソンは地元だけど、仕事以外で行ったことないゃ
(オットはウィメンズのことを未だにこぅいぅ





でもなー


最近、いっぺんくらい応援に来たらって、Mがしつこいんだわ





でもまぁ、名古屋城まで行ってもケッタ(自転車)で1時間かからんし、いっぺん行ってみるか
俺、Mが走っとる姿はいっぺんも見たことないしなー











キコキコキコ…
(ケッタで移動中




さて市役所北の坂道に到着〜
ドヤ!
ここ絶好の応援ポイントだろ?



坂を下ってくるランナーがよぉ見えるわ
ランナーズアップデートの見かたもだいたいわかったで


早よ来んかな、M
野口みずきなんて、相当前に反対っかわを通過してったぞ
(そらそうだ





更新!更新!更新!
…更新ボタン連打




お!よーやく25k通過したか〜
早く来いょ




もぅそろそろだよね〜




しっかし…

…来んなー。遅いっ




来んなら、俺帰ってまうぞ
遅れとるのか?





お!
キタ!Mだ



遅っ

それって本当に走っとるの?
歩いとるみたいだがや




よし、応援だ





「…◯◯頑張れ!」←小声





……







え?
気づかんの?まさかのスルー?




ひとり置き去りにされて、俺恥ずいじゃん


マジかよ
せっかく来たったのに俺を無視かよ
(知らんわ







しょーがねーなー
もう少し先へ行ってみるか





ヨカッタ〜ケッタで来て
歩いとったらタマランわ、遠くて










キコキコキコ…(移動中






西ハサバ到着
よし!ここだ!
ここならえぇだろ


ここ人も少なさそーだし、応援にはよさそうだわ
よし、ここにしよぅ



ねぇ
言っとくけど、ここで気がつかんかったら俺帰るでね

わかっとる?
(知らんわ







さて30kの通過は…と。
更新!更新!更新!





ちょ、まだかよ(怒


早ょしろよ〜




もぅ、俺帰ってまぅ…(略






あ!来た来た〜!



今度は気づくかなぁー
ちゃんと気づけよ!



コホコホ…







「◯◯◯がんばれッ←M本名」
「◯◯◯がんばれッ←M本名」
「◯◯◯がんばれッ←M本名」






応援もチョット慣れたでね、連呼







お!
M、今コッチ見た!



やった!気がついた!






でもこーんな顔になっとるけど大丈夫か?



(゚Д゚)








今こっち見て「おぅっ」て言ったな


おぅっ、てなんじやぃ、おぅって。








あぁ…
やっぱり、応援っていってもあっちゅー間だな



応援て、コレでいぃの?





ま、いっか



応援してる俺に気づいてくれたし、ミッション完了







ブルーインパルスの展示飛行でも見て帰ろーっと
(この日は小牧基地の航空祭だった





キコキコキコキコ…





それにしても…


マラソンの応援もたまにゃいいかな
1年にいっぺんなら、行ってもいぃかな







こうして俺は数万人の女子ランナーを前にただの一度もハイタッチを交わすことなく初めての応援をやり遂げた




当たり前だ、あんなん恥ずかしい


どーやるんだよ?アレ


手を出すだけ?


そーは言ってもなぁ




やっぱ恥ずかしい…



恥ずかしい…タブン








…つ、
次は勇気だす…かな







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
おもろい、おもろい、おもろ~い(笑)

シリーズ化希望

旦那さん~
来年はハイタッチしてください。
わっかりやすい戦闘服着て走りますので(笑)
  • 2016-03-27│18:18 |
  • かおりん URL│
  • [edit]
出た!オットシリーズ!

うちの亭主なんて「ばーさん、がんばれ」と言いますよ。マチャさんとこはちゃんと名前を呼んでくれるんだから、上出来(^^)
  • 2016-03-27│19:01 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
わーい♪やっぱりすごくイイ(≧∇≦)♡
オットさん目線シリーズおもしろい!♫
2ヶ所も応援してくれてたんですね!
ステキ〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪♡♫
  • 2016-03-27│19:33 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
しまった、こんなに面白いのか・・・。
私も奈良マラソンで書けばよかった・・・。いやいや、書くのは私じゃないんだった(笑)
  • 2016-03-27│20:44 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
No title
ハイタッチ
一歩の勇気が
パラダイス

らしいですよ
ダンナさま
来年も是非是非(*^^*)

  • 2016-03-27│23:37 |
  • えむ URL│
  • [edit]
>かおりんさん
シリーズ化(笑
考えます。
オットを見てるとネタにしたことが多いんですよ~
天然というかなんちゅーか(本中華、古っ
人見知りちゃんなとこがあるなーとは思ってましたが、ハイタッチできないなんて、ねぇ。笑
仕事場で女性の人とトークできてるのか心配になります。笑
  • 2016-03-28│19:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
ば、ばーさん…ヒドイ
まぁ、応援に来てくれるだけでありがたいんですけどね~
もうちょっと(事前に言うとか)してくれたらなー、と思います。
応援はね、こうやってこうやって、こうやるんだよ、と指示(!)しないとダメなタイプなんです。笑
指示待ち君です、はい。
  • 2016-03-28│19:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
2ヶ所…
結果的にそぅなりますかね。
知ってりゃスルーなんてしないのにねぇ。
事前に応援に行くからって言えばいーのに恥ずかしいのか言わないんですよ。
あそこに居るってわかってるなら、事前にジェルとか持っててもらうのにぃ~とかゼイタク言いそうですけど、来てくれただけで満足です。
  • 2016-03-28│19:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
走らない人にとって、マラソンの応援って敷居が高いみたいですよ。
しかも待ち時間が長い割に、一瞬で通過しちゃうし。
応援を楽しむ、という余裕はウチのオットになかったみたいですが。笑
応援の仕方について、少しず~つ指導(笑)していきます。
マニュアル君というか、指示待ち君なんです、ウチのオット。笑
「最近の若いやつがさー、指示待ちの奴らばっかでむかつくゼぃ」
とか家で言ってますけど、実は本人が立派なソレだったりします。
  • 2016-03-28│19:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えむさん
あの大量の女子とふれ合える機会(しかも合法でしかもタダ)ってそーはないですよね。
ガンバ!とか言って手を出したらハイタッチできますやん、と言ってはみたのですが…。
ワシと一緒で最初の一歩にのもすごーく時間のかかる人なんです。笑
そうゆ意味で似てるのかも。
今書いてて、そぅ気がつきました。笑
  • 2016-03-28│20:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村