名古屋ウィメンズ2016参戦記 5  西ハサバからゴール!編


西ハサバでオットの声援を受けたとこから


ナンデ?ナンデ?
どーしてあそこにオットが?
何してるの?←アンタの応援




はからずしも、オットの姿を見て涙腺崩壊、そして号泣
最近涙腺がゆるっゆるで困るけど、きょうのは特別だわ



オットがマラソンの応援に来たことなんて、今まで一度もなかったからね




しかもマラソンの応援ってキライじゃなかったっけ?

メンドクセーとか言ってたし





今までのラン生活で感情を揺さぶられたシーンは数多あれど、今回のは飛騨高山ウルトラ85k地点に匹敵する最上級レベル






そんなこと考えながら(泣きながら)市役所北の坂をあっという間に攻略


泣いてたからわからんかったけど、メイタン効いてきたみたい



さらに効き目を実感したのは日銀を左折するころ






スーパーマリオが大きくなったみたいに、無敵モードでぐぃぐい進む




なにコレ?
マジでなんかヤバイもん入ってない?



(フルマラソン飽きちゃったモードから)前半のいいリズムを取り戻した





あと◯キロ、の表示やGPSのラップ表示もなにも見ない

ただただ、前を行くランナーを見て、ひとりまたひとりとパスしていく




どこかのランニングクラブのコーチが


「キツイのはみんな一緒!前のランナーだけ見て進め!」



と叫んでいるのを聞き、なるほろ~と納得



前を走るランナーの腰あたりを見て無心で進んだ



下のほうを見ていると、ランナーの履いてるシューズに目がいく



この時間帯、asicsしかわからんけど、ランナーの履いてるシューズはターサーとかライトレーサーとかフェザーグライドがほとんどだった




それをGTで悠然と抜いていくときは最高に気持ちいい
(性格悪い



〔30~35 3:01:44 (26:30)〕







ブログ村の第3応援ポイント通過



間違いない
やべっちさん、いた(確信





〔35~40 3:27:57 (26:13)〕





萱場を左折したらドームはすぐそこ


すこしペースを上げようと思ったが、アキレスのあたりが猛烈に痛くて現状維持が精一杯
フクラハギも攣りそうな気配…
レースで脚を攣ったことないけど、なんとなくソレと気配で察知した
そんなペースでも、抜かれることはほぼなかった



脱水なのか、手先がしびれてきた



最終エイドは通過したので、ゴールまで持ちこたえるしかない






イオンの横を通過してドームの外周に入ったら、あとはダンシングクイーンを聞きながらのウイニングロード


電光掲示Carがnikeプロデュースの泣けるメッセージをいくつも表示していた




あれ見ると泣けるわぁ

ここでもチョビ泣き(笑



ドームにin


この時、初めてグロスで40分が切れそうなのがわかった


去年より数分成長して戻ってくることができた


途中飽きたけどゴールまでホントあっという間




今年のウィメンズもわたしにとって特別なレースとなった






〔40~G  3:39:@ (11:22)〕
ネット 3:38:@




参戦記、おわり







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






トラックバック

コメント

レポもウィメンズもおつかれさまでした♪
スーパーマリオが大きくなったみたい〜(≧∇≦)!!♫♫(笑)
ナイショで応援に来てくれる旦那さまもまちゃさんもとてもステキ♡
思い出に残るウィメンズですね( ´ ▽ ` )ノ♡
俺目線のレポもすご〜くファンなので♪めちゃめちゃめちゃ楽しみにしてます!!♫
  • 2016-03-25│20:45 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-25│21:39 |
  • [edit]
>ローラさん
いただいたメイタン、効きましたよぉ!
わたしの場合は直ぐにではなくて、数キロ走ってから効いてくるみたいです。
ありがとうございました❤️
オット目線のレポ?
コメント欄も見ていただいてるのですね。
きゃぁ〜❤️
世界のローラさんにそんなとこまで見てもらって嬉しす。
ウルトラ、がんばりましょーねぇ。
  • 2016-03-26│13:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>鍵コメさん
ありがとうございます‼️
やってますとも。
早速リンクさせていただきました。
こちらは愛想ないですが、よろしくお願いします。笑
  • 2016-03-26│13:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
ナイスランでした!!
ゴール地点 えらい速くきたのでちょっと声がけが遅くなっちゃいました。
まちゃさんどんどん速くなってますね。
飛騨高山はどのくらいのペースなのかな?
まぁ私はついていけませんがww
ありがとうございました!!
  • 2016-03-29│22:20 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>プロッシィさん
応援ありがとうございました。
ゴール付近に居なさるなんてね~ホント知りませんでしたよ~残念
確かLINEで「ゴールで応援します」って書いておられましたが、名古屋シティのゴール後のことだと思ってました。
ワタシにとっては名古屋シティのランナーはライバルですからね~
(ハーフ地点までにシティの選手に抜かれたくないという小っさいプライドw
飛騨高山のペース?
そんなん(フルと違って)公開しまくりますよ。
ズバリ50kまでキロ6です。笑
キロ6で押しますよぉ~
キロ6が押すって表現で合ってるのか否かは別問題。笑
レースで遊ぶとかできんタイプのようです。(相馬剛リスペクト
今回はロボ子と遊ばず、マジにウルトラ走りませんか?笑
  • 2016-03-30│21:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村