各務原アルプス 伊吹の滝~各務野自然遺産の森


飛騨高山ウルトラの坂対策として各務原アルプスに行ってきた




いずれ全山縦走してみたいけど、西側の部分は半年以上行ってないので、今回は西側の半分を走ることに

あ、走ったのは緩い傾斜のとこだけで、キツイとこは歩いた(笑





各務野自然遺産の森に車を駐車し、まずはロードを走って伊吹の滝を目指す


軽く迷いながら約60分で登山口到着~

登山口で忘れものに気がつく (゚Д゚)


地図は持っていったけど、コンパス忘れた(アホ




仕方ない…

方角は太陽の向きで推測しよう(でいいのか?






登山口からまずは権現山を目指す



頂上直下の急登







1 003





画面奥の鳥居、見える?








各務原権現山、到着~





1 004




休憩はお昼休憩までほぼナシ
給水は歩きながら


坂に強い坂脚を作ることが目的なので、心拍を下げずに歩き(走り)続ける





1時間くらいで芥見権現山に到着(登山口から





1 007





さっきの権現山とは別モンですよ~





崩れそうな休憩所(笑





1 008








交通量の多い県道をビビリながら渡り、階段を上がって桐谷坂方面へ





1 009








向山到着~
ここまで約2時間





1 011





ここでお昼タイム♡
おにぎり、相変わらずデカイな





1 013








絶景かな





1 014







須衛到着
ここからも、ここまでも細かいアップダウンが続く続く





1 016





名前のない(名前はタブンある)お花~キレイ





1 017







気持ちのよいトレイル
こゆとこは、もちろん走ります





1 019







金山の反射板

でっけぇ





1 020








以前オットと来た大岩見晴台到着~
ここまで約3時間

よって西コースと東コースが(自分の中で)つながった





1 021







真新しいベンチを発見
整備していただいてる皆さま、ありがとうございます





1 023





大岩見晴台から各務野自然遺産の森までは約25分





高低図




WS000749.jpg





累計標高 約1200m(ガーミン調べ



ロード約9k
トレイル約12k






WS000750.jpg






低山とはいえ、細かいアップダウンが続くので坂トレには最適

飛騨高山ウルトラまでに坂脚を強化したい
各務原アルプス、これから足しげく通おうと思う(笑







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村