ウィメンズ愛をウザイほどに語る


今回で3回目の参加となった名古屋ウィメンズ


不肖Mがウィメンズ愛をウザいまでに語ります





◯ 女子ばっかり

当たり前だが参加ランナーが女子オンリーというのは本大会最大の魅力
女性ランナーが増えたとはいえ、マラソン大会での女子はまだ少数
女子ばっかりの大会だとなんとなく安心
大会全体としての一体感
ほら、誰も見てないし着替えだってそのへんで…(略





◯ コースが平坦

大きなアップダウンがなく、コースはほぼフラット
記録狙いには最適





◯ 運営がスバラシイ

名古屋国際女子マラソンからそのDNAを受け継ぎ、運営が洗練されててスマート





◯ ボランティアがスバラシイ

なんと沿道には9000人のボランティアさん
運営がスマートなのはボランティアの練度が高いからこそ





○ 応援がアツイ

応援とランナーの距離がけっこう空いてる気がするが、沿道の皆さまの応援がアツイ
コース上、ほぼ全域で応援を受けられる
年々、応援も洗練されてきた気がする





◯ 名古屋城がチラ見できる

コース上から名古屋城がチラ見できますよ





○ テレビ塔がチラ見できる

コース上からテレビ塔がチラ見できますよ





◯ 導線が考え抜かれている

スタート前、地下鉄駅からの誘導、着替え、荷物預け、トイレ、スタートブロックへの導線が考え抜かれてて、無理無駄がない
ゴール後も然り





◯ スタートブロックがいい香り

香水やシャンプーや石鹸の香りが漂うスタートブロック
なぜかエアサロや湿布匂さは少なく、おっさん臭に至ってはゼロ(笑





◯ スタートブロックの割り込みが少ない

無理なスタートブロックへの割り込みはない気がする





◯ エイドでどつかれない

後ろから横から、エイドでどつき回された経験が女性ランナーならあるはず
ウィメンズではそんなの一度もない





◯ エイドマナーも女子らしい

給水のコップやゴミをちゃんとゴミ箱に捨てる人が多い





◯立ちション、ツバ吐きなし

ま、当然ですわな




○ 屁をこくランナーもいない

女子ですもの。人前で屁なんて…(略





◯ 参加賞がイイ

使えるTシャツ、使えるタオル、そしてティファニー





◯ トイレにハンドソープ

仮設トイレにハンドソープでっせ
そんな大会ある?
ついでに鏡もあったなー





そんなこんなで、ワシはウィメンズマラソンが大好きだ




大好きだ
大好きだ
大好きだ






ことし参加したランナーの皆さま、来年もぜひ名古屋へお越しください
ことしは見送ったけど興味のあるランナー様、来年はぜひ名古屋へお越しください
応援隊の皆さま、ぜひ来年もよろしくお願いします







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

No title
>スタートブロックがいい香り
おっさんに生まれて・・・。
こ、これは・・・。
ゼッタイに味うことのできない・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 2016-03-28│20:38 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
女性でウルトラ中に屁をこいた人を知ってますww
名古屋は楽しかったですww
また行こうっと。応援で。
  • 2016-03-28│20:56 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>しょうじさん
あと普通の(男女混合)マラソソンのスタートブロックって、「あなた昨日なに食べたんですか?」てニオイが充満してですか?
例えば餃子とか焼肉とか…
スタミナつけて来たやろ!みたいな異臭が。笑
あと念入りにアップなさったのか、既に汗くさいとか。笑
ウィメンズはねー、そんなのないんですよ❤️
うふふ
  • 2016-03-29│07:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>プロッシィさん
フルだと速く走る(自分比)ので非日常。
ウルトラはたらたら走って食って飲んで寝て(はないか)なので日常そのものなんですよねー。
だから屁も…
…ってわたしのことじゃなかったですね。笑
コッコさんの一連行事、お疲れ様でした。
飛騨高山ウルトラまでにコッコロスから回復しないと、置いてかれて屁爆弾攻撃を食らいますよー。
あ、わたしのことじゃなかった。笑
  • 2016-03-29│08:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村