

ウィメンズの新ゴール地点ついて勝手に提案する


東京マラソンが来年のコースについて変更することを発表しましたね
現状維持に比べて、何かを変えていくことって途方もない労力を要すると思う


関係先との話し合い…許認可…警備の問題…などなどなど…


シロウトが考えただけでも問題山積してそう(難




それなのに!



長年親しまれたコースをあえて変更するなんて、とても勇気のいる決断


そんな東京マラソソンに敬意を払い、名古屋ウィメンズの新ゴール候補地について(頼まれてもないのに)提案する(笑





◯ 東山動植物園


イケメンゴリラのシャバーニがいる東山動植物園
敷地も広そうだしゴールエリアとしては最適
完走者には入園券がもらえる特典も(笑





◯ 名古屋駅


東京マラソソンのマネっぽいけど名古屋といえば名駅(めぇえきと読む)

笹島交差点から駅前通を進み、ナナちゃん人形の横でゴール!
あぁ感動的(涙





◯ 名古屋城


名古屋といえば名古屋城
尾張名古屋は城でもつ

お堀を廻って正門前でゴール!
ゴールした選手を名城公園に誘導し芝生広場でくつろいでもらう
(広いし
完走者にはお城の入園券がもらえる特典…(略


外国人ランナーにも喜んでもらえそう





現状の名古屋ドームも悪くはないけど、名古屋の名所というよりはドラゴンズの聖地だでなぁ


東京を見習って名古屋を象徴する場所にゴール地点を変更してみるなんてどぅでしょう?




新ゴール、また新たな場所を思いついたら提案します!

(思いつきかょ






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m








トラックバック

コメント

No title
それなら大阪マラソンもゴール変更を考えねばなりませんね(笑)
  • 2016-03-31│18:32 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
嬉!
ぜひ、ちょーみんさんも妄想企画に乗っかってください!笑
地元ランナーならではの意見って大事と思うのです。
実際に運営するとなると、交通規制とか人の流れとかをメインで考えちゃいますよねー。タブン
名古屋ウィメンズのコースも、ビミョーに街の中心地を外してるんですよ~
ナナちゃん前の駅前通、走ってみたいけどあそこを封鎖したら大変なことになるでしょうねぇ。
名古屋ってクルマ中心の街なので。
  • 2016-04-01│07:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


