積極的ランオフ!

きょうは仕事が休みで天候は曇り。絶好のラン日和でした。
明日から来週水曜までは仕事が続きます…。
丹後100kレースまで残すところ3週間…、ロング走をやるにはきょうがラストチャンス?
…だったのですが、夏バテなのか疲労感が強いので思い切ってランオフにしました。
8月の走行距離は300kを越えそうなので、ジワジワ疲れが溜まっているのかもしれません。
レース前、最後のロング走をやり、成功して自信をつけたかったのですが…。
強行すれば大きなダメージを受けそうだったので積極的ランオフ。

でも…

…弱いなワタシ。大丈夫か丹後…。

の思いはぬぐい切れません。
50kは結局1回しかやれませんでしたし…。


ま、ランオフと決めたからには積極的に休みましょ、ってことで、溜まった家事をやりランシュー洗って座学に励みました。


暑いので図書館行って涼んでいると本を探していると…


8月23日 004


勝つための栄養トレーニング!
コンデションを保つための食事例などが紹介されてます。

フムフム…
疲労回復には
豚肉、うなぎ、落花生、きな粉、たらこ、かつお節、ハム
が効果的とあります。
さっそく、明日の弁当はおかかご飯とハムにします。

わたしの大好きなアイスクリームやファーストフードをどんどん摂りましょう
…とはどこにも書いてない!
やっぱりか。そうか、ダメなのか。

…できるだけ控えます。




続きまして…


8月23日 005


カラダの柔軟性は誰でも向上できる!とありますよ。本当?
昔からカラダの硬さは他人より秀でているMですが、「硬い人向け」メニューからやってみます。

あ、でもジムで習ったのも結構あるなぁ…。
忘れかけてましたワ。
普段のストレッチにバリエーションを加えていきたいです。


図書館は普段からちょいちょい行きます。
買うまでもないけどチョット読んでみたいな~とか、買う前にどんな本か試してみようかな~という時は便利です。
CDの貸し出しもあって、最新ではないけどレンタルで言うと1週間100円のクラスなら置いてあったりします。

おヒマな時にどうぞ~。


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コメント

No title
おっ、石井先生の本じゃないですか~。
ストレッチメソッドっていう本なら購入して実践しているところです。

栄養は大事だなぁと感じます。
いくらトレーニングしていても栄養が悪いと効果落ちますしね。
  • 2013-08-23│21:18 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
>まっするゴリさん
> 石井先生?
業界では有名な先生だったのですね~。
ますます信頼感が高まります。
栄養は大事とわかっていてもついつい夏場は手抜き料理になってしまいます。
自分にできそうなとこから試してみます~~。

  • 2013-08-24│06:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
僕も50K崩れを一回だけです♪

丹後に出る全ランナーがブログ村の人たちと同じように超長距離やってるとは思えないので(笑)、自信もって行きましょう!50キロも一人で走れたんです。

…と、励ますフリして自分を励ます、と(笑)
  • 2013-08-26│18:33 |
  • ちゃらら URL│
  • [edit]
>ちゃららさん
> そうですよねそうですよ~♪ ←と自分たちを励まそう
50kを走った時は「50kフィニッシャーだよん。フルより長い距離走ったよ~ん」とひとり職場でニヤケてましたが、だんだん50k1回ぽっきりだ~と寂しくなっちゃうのはナゼでしょうか?
あとは自分を信じて、本番の勢いとレースの雰囲気、何もかも借りて完走しましょ~。
体調管理は重要と思うので、足の故障などせずお腹の調子も整え、風邪をひかぬよう本番を万全で迎えましょう~!
わたしとちゃららさんが完走したら、来年から50kなんて1回で十分、て人が増えてくれるカモ!
  • 2013-08-26│19:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

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