

ご当地マンホールカード、ついに配布スタート!


全国1000万人のマンホールファンの皆さん


ようやくこの時が来ましたよ!



ご当地マンホールカードの配布が開始




第一弾シリーズ(30種)として、地元名古屋のものが選ばれたのは嬉しい限り♡
でも名古屋のってほかのと比べてなんだか地味…


そんな人ぁ、いないと思うけど…

念のため、なんの話か理解できてない人のために追記すると…



道路のあちこちに設置してあるマンホールは自治体ごとにデザインが違う

そのデザインはご当地自慢の風景であったりキャラクターであったり、わずか直径60㌢の世界に表現された非常に芸術性の高いモノなのでR

最近では彩色されたものも多く、見ているだけで楽しい(よね?






…てことで
ご当地マンホールカードの配布開始はマンホールファン長年の夢でもあったのだ
(大げさ





それにしても、全国に12000種類あるんだってねー
もちろんひとつひとつデザインが違う。スゴイわ~



とりあえず、名古屋市役所へ行ってもらって来よう!



現地の役所や下水道施設でしか手に入らないので、遠征に行った時などに集めたいなー








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

No title
私二つ集めます。
まちゃさん用もw
市役所においてあるのですかね?
  • 2016-03-30│21:48 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>プロッシィさん
プロッシィならこの記事に反応してくれると思ってましたよ!
(プロッシィさん1人だけとも言う。笑
プロさんのご当地は諏訪湖あたりですか?
ワシの分もまさかのゲット?
ありがとうございまーす❤️嬉
ワシも名古屋市の(地味ーな)やつ、2枚貰ってきますね!
窓口は市役所や下水事務所みたいです。
貰ってきたら(しつこく)またアップします。笑
  • 2016-03-31│17:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


