ロード+トレイル 45k


飛騨高山ウルトラの練習♪

今シーズン初の50k走



ぐるぐるが平気なわたしとしては珍しく、ワンウエィルートを選択
(だって楽しそうだし





登山口まで走る(ロード25k)→各務原アルプス縦走(トレイル18k)→そして最寄り駅まで走る(ロード7k)
事前に引いたルートによると、ちょうど50kになる計算




朝7時出発の予定だったが、洗濯物干してたら時間が押し押し(汗

ナニゴトも事前の準備が必要ですな~





いそいそと着替えてGO!







自分の脚で県境を越える
感慨深い~



愛岐大橋を走って渡るの初めてかも





IMG_2064.jpg








そして各務原市に入る





IMG_2065.jpg








ロード20k地点で早くも腹が減るw

コンビニで見つけたプロテインバーを補給
きょうはねー、お財布を忘れなかったんだよ(アタリマエ





IMG_2066.jpg





ウエハースに口ン中の水分を根こそぎ持ってかれる(笑
コレおいしいんだけどな~
補給にはチョット不向きかな~





ようやく登山口に到着

トレイルに入る時点で既にヘロヘロ
ナンデ~?泣…





あ!
この時点で25k走ってンだから当たり前か
(言い訳



しかも水分2L背負ってるし…
↑前回の教訓を生かし、水分多め




トレイルでは写真を撮る余裕ナシ


上っては下る、上っては下るを淡々と繰り返す…
修行のようです(笑







あまりの疲労っぷりに終点までは行けないと判断


途中の各務野自然遺産の森でトレイルをおりた
(残念






下りたところで栄養補給
黒糖まんじゅう、ンマー





IMG_2067.jpg



これも水分を…(略







ここから最寄り駅までは約4k


ちゃちゃっと走りますよ~っと








…訂正

ここへ来て10㌫の上りは走れません





IMG_2068.jpg








新鵜沼まで行ったらツインブリッジを自分の脚で渡りたくなった
(すぐそこだし






アッという間に到着





IMG_2069.jpg






昔はね~
名鉄電車と一般車両が併走する珍しい橋だった



今は電車と車道は完全分離されてる





IMG_2070.jpg







こうなると観光気分♪





IMG_2072.jpg







橋を渡ったら犬山市

今回の遠征でわかったこと

…ワシ、県境がスキ(笑





IMG_2073.jpg








駅はすぐそこ、ってところでゴホウビ発見!





IMG_2074.jpg





犬山城と鵜飼いのデザイン
シャレてる~



自力で数時間かけ移動した距離



電車+バスでの帰路はわずか40分でしたよ~と







ロード+トレイルで50kを目指すも、ショートカットしたためトータル45k



トレイルの強度が高かったので、まぁ50k相当ってことにしとこう(笑








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



本日の累計標高1450m








トラックバック

コメント

行きましたね〜。
そんなに練習せんでいいよ(笑)
いま、あの橋別れてるんですか!?
びっくり!
免許取立ての時、並走したら凄い怖かったの思い出します。
絶対、電車にこすった人居そうですよね。
  • 2016-04-12│20:03 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
あれっ?なごやんじゃなく
黒糖まんじゅうなんですね...(笑)
...にしても県境超えて走られるとは....
(^-^;
  • 2016-04-12│21:49 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
お疲れ様でした~
マラソンブログっていうより、鉄分が多めのブログの気がしますが(^^;

飛騨高山、楽しみですね。
常に貴女の背中を追いかけることになるのですがね(・_・)
  • 2016-04-12│23:30 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>しょうじさん
練習しますよ〜、フルと違ってウルトラに対してはマジメですから。笑
50kをあと2回はしますよ〜(遠い目
旧犬山橋、2000年に完全分離となりました。
電車との並走、珍しかったですよねー。
電車に幅寄せするアホとかいたんでしょうか?笑
名鉄様には勇気を持って残して欲しかったなぁ。
  • 2016-04-13│09:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
なごやんは当然初期装備です。
わずか10k地点で信号待ちの間に消費。笑
今回はトータルで結構食べたなぁ。
書いてないけどアレもこれも。
胃腸だけはすでにウルトラ仕様に仕上がってます。笑
  • 2016-04-13│11:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
この前一人で50キロやったとき
めちゃ長くて暇でキツくて
この倍は無理だと思いました(笑
  • 2016-04-13│11:36 |
  • まー URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
ぐるぐるじゃない50k走って(45だけど)楽しいですよねー。
これならあと2回はできるよね〜(遠い目
鉄分多め?わかります?笑
実はディーゼル車のJR見てテンション上げ上げでした。
ラン+トレイル+電車
最高の組み合わせ発見!これにマンホールが加わったら敵なしです。
今回はえいたろうさんに追いかけられるくらい調子が上げられるかなぁ。
今のところ、胃腸だけウルトラ仕様になってます。
  • 2016-04-13│11:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
練習で半分走れたなら大丈夫です。
アドレナリンと場の雰囲気で後半は乗り切れますから。
あ、わたしが過去ウルトラについてウンチクを語ったたちは皆素晴らしいタイムで完走してるので以後ウルトラについてはエラソーに語らないことにしたんだった。汗
もし参戦を迷ってるなら喜んで背中を押しますよ。
あと一歩、誰かに「大丈夫」って言って欲しい時ってないですか?アラ違う?笑
  • 2016-04-13│17:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村