スポンサーサイト


脱水…か!?


2~3日、雨模様が続いた


きょうは久しぶりの青空~



気温はぐんぐん上昇し、夏日の予報




そんな中、あえて一番暑い時間帯を狙って走った
来月の高山ウルトラは晴れる(と思う)し、晴れたらそれこそ暑いと思うので高い気温に慣れておかなきゃ

暑熱順化の目的で




走り出しは順調そのもの

ふっふふ~ん♪




最初の異変は7kすぎ


な~んかお腹の調子が悪い気がしてトイレにin

超絶不調、という感じではなくてお腹がシブルって言うのかな
(そぅ言わない?






ふぅヤレヤレ
給水もそこそこにリスタート




次の異変は14kスギ


予想以上に上がった気温について行けない感じ

暑いよ~




ここまで水分を500mlも摂ってないと思う





次のエイド(自販機)まで5kくらいあった

コースを外れたら自販機はあるけど、メンドウだったので我慢することに…





これがいけなかった。。。



自販機の手前で脚が止まる

おっかしいなぁ~調子悪いのかなぁ…

↑気づいてない






ようやく自販機到着


スポドリをゴキュゴキュ飲み干すも、時既に遅しの感アリ






以後は走ったり歩いたり…


途中、一瞬気が遠くなり、視界がまっ暗に…
アブナイ!
急停止





ようやく27k付近で気がついた



コレって、脱水じゃね?





アホだ~ワシはアホだ~


気温が高いにも関わらず冬場の量しか給水してなかった~





さらに間の悪いことに、前日は職場の飲み会


食べ放題飲み放題でキャパ以上にガツガツ食い倒し、胃腸を酷使していた
朝から胃がオモー…



これも脱水の原因の一つと思う





帰宅してタイツとズボン(ハーフ丈)を脱いでびっくり



腰回りから膝下までビッシリ塩ふいてたょ

 (゚Д゚)





いやぁ~
重篤な状態に至る前に帰宅できてよかった~




給水はこまめに、少しずつ



そんな基本的なこと、高山ウルトラの前に思い出してヨカッタ


そぅ実感した本日のラン




一方、暑熱順化は順調の模様(笑








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
高山走られるんですね~^^
おらも同日に岩手でまたもや100キロ参加予定ですがチャレ富士の疲労がやっと抜けたところで全然練習できてません^^;
6月は暑いでしょうね^^;
暑さに弱いおいらがなんでエントリーしちゃったのかな~?と今更後悔中です(笑
  • 2016-05-13│15:26 |
  • まー URL│
  • [edit]
>まーさん
ウルトラの疲れは抜けにくいですよね~
4月にチャレ富士、6月にいわてですか~がんばってください!
いわて、いいなぁ~
いつか走ってみたい大会です。
飛騨高山は時期的に梅雨入りしてるはずなので、雨もしくは曇り空でさほど暑くはならないと踏んでるんですが…甘い?
ワシもなんだかんだで練習不足で本番を迎えそうです。笑
  • 2016-05-15│20:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


