体調管理は快腸管理から

「どっさり茶」ってのを飲んだら腸がどうなるか、の日記です。
お下品満載なため、苦手な方はゴメンナサイm(_ _)m。

大丈夫な方だけどうぞ~。

丹後ウルトラ100kに向け、体調管理期間に入りました。
体調管理はまず大腸から!ってことで、セシールのおまけでついてきた「モリモリスリム」なるお茶を飲んでお通じがどうなるか試してみました。


8月26日 004


被験者は3人。
職場の嘱託さん…60代女性 お通じ~普通
職場の先輩…… 40代女性 お通じ~快腸
M……     40代女性 お通じ~超快腸

……って、あまりお茶の効果が実感しづらいメンバーでの実験となりましたが…。
ま、モノは試しでってことでやってみました。


飲み方を見てみると、腸の調子によって3つに分類されるらしいのですが…

① 1~2日出てない方は薄目で 約2分
② 3~4日出てない方は普通で 約3~5分
③ 5日以上出ていない方は濃いめで 約10分

快腸3人組は迷わず①を選択。
急須にたっぷりのお湯を注ぎ、湯飲み1杯ずついただきました。
気になるお味の方は、きついエグミや渋みはなく、ごく普通のほうじ茶です。
いかにも薬茶のような香りもなく、くせがないので無理せず飲めました。
本来はティーカップ1個につきティーバッグ1袋を使用するようですが、3人で1パックのみ(試供品だから)使用。
3人とも「こんなんでどっさり出るわけないよね~」と半信半疑で試飲終了。



そして翌日…

各々にお茶の感想を聞いてみると、

嘱託さん 「ス、スゴカッタわ」
先輩   「2~3日分出た」
M    「気持ちいいくらい出た~~」

と3人とも想像以上の効果を得たのでした。


おそるべしモリモリスリム!


成分表を見てみると、ゴールデンキャンドルという見慣れないモノが主成分らしい。
調べてみたところ…


ゴールデンキャンドルキャンドルブッシュ、カッシア・アラタ(Golden Candle、キャンドルブッシュ、ハネセンナ)とは、インドネシア、インドなどの熱帯アジアの湿地帯に自生するマメ科の植物で学名をカッシア・アラタ(Cassia-alata linn)という。英語名はそのままGolden Candleという。中国名は対葉豆(タイヨウトウ)。




という聞き慣れない植物らしいということだけわかりました…。


モリモリスリム、お茶なのにスゴイなーと感激しました、30袋入りで3000エン以上するんですね。


これ以上快腸になっても困るので、自然なお通じに任せようと思いました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
買わなくてゴメンナサイ!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村