

丹後完走に向け○○断ちします

丹後ウルトラ100kのレース本番まで20日を切りました。
初ウルトラ完走に向け、自分なりに準備をしてきたつもりですが、わたしの本気度をウルトラの神に伝えるためになにかできないか考えてみました。

願い事を叶えるために○○を断つ、という願掛けの一種です。

あまりに簡単なことだと「な~んんだそんな程度か」とあきれられそうだし、あまりにできそうにない設定だとレースまでにココロ折れてしまうかもしれません。
このあたりの設定が難しいところです。



そこで、わたしがレース完走のためにウルトラの神に誓うことは


アイスを食べません!

と、

インスタント麺を食べません


です。


な~~~~んだ、それしきのことか。

それしきのことですが、アイス大好きなわたしにとって、20日近くアイスを食べないと決めることはかなりの覚悟がいることです(←知らんわ)

インスタント麺については、昼食などについ食べてしまうことがあります。
レースを走っているときの燃料がインスタント麺由来の栄養素だとなんだかチカラが出ない気がするので、レース完走までインスタント麺は食べません!


本気度は伝わるでしょうか?


〔きょうの弁当〕

8月26日 005



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

がんばっ!!
愛するアイス(寒)&インスタント麺断ち、まちゃさんにとっては本気だもんね!負けるなー!!
なんにでもすがる気持ちで^^
努力が報われて欲しいです^^

今日、わたしは東京に行くので、行けたらある場所でまちゃさんの完走祈願?無事をお祈りしてきまーす☆←行けたら…ねw
  • 2013-08-27│09:41 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
決意が固くないと難しいですよね。
是非頑張っていただきたいです☆
  • 2013-08-27│13:37 |
  • 美ジョガー(?)妻 URL
  • [edit]
>ろぼちゃん
> 応援ありがとです。
アイスは本当に大好きです。
きょうもガマンしましたよ~(当たり前か)
もっと違うモン我慢しろや~~とヤジられそうですが、わたしにできる精一杯ってことで。
東京楽しかったですか~。
記事にアップしてくださいね!
  • 2013-08-28│21:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>美ジョガー(妻)さま
> 2日ランオフしましたが、やはり走るのが好きなようでウズウズしてました。
ロングの練習は封印なので、走りたい気持ちを大事にとっておきます。
走る気をそらすために?マッスル&美ジョガー家を見習って、買い物にでも行こうかな!
グッズで走力を補う作戦~~。
何かに頼ったり神頼みまでして完走します!きっと!
  • 2013-08-28│21:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


