スポンサーサイト


慣れないことはやっちゃダメってことです


仕事的にキツかった厳しかった5月がようやく終了…
ふぅ…




気ィ抜いてたら軽く風邪までひいてしまいましたょ




ヤレヤレ
レース直前でなくてヨカッタ…マジデ







結局、風邪だったのか疲れだったのか、はたまた気のせいだったのか、体調不良もようやくおさまったのでレースに向けアゲていかねば!と意気込んでいた




ランオフが続いたので足は軽い…軽い?…軽いはずよね?




んん~
イマイチなんですけど(汗






坂トレがわりに堤防道路に続く坂を数回往復して帰ろうと思ったその時、突然坂攻略のヒントが舞い降りた




おおっ!
なんだか調子いいんですけど~♪





今まで上りはお尻とハムの筋肉を意識していたけど、フクラハギを使ったら思いのほかサクサク坂が上れたのだ(キラーン


これだっ!





これで美女峠もスキー場の坂も千光寺も走って上がれるカモ?


ふふふっ
マジで~♪


なんで今まで気がつかなかったんだろ?


浮かれながら帰宅(単純~乙






玄関でシューズを脱ぐ時、なんとなくフクラハギに違和感があったので、念入りにマッサージしといた






そして翌朝





布団から起きあがり最初の一歩を踏み出した時、ソレは起こった
ワシは布団派なのだ(知らんわ





(フクラハギ)ビビビビビビッ





い、痛ィィィィィィィ~~~

つ、攣った~~~







脚攣りの経験値が少ないわたしでもソレとわかった。明らかな攣り

あざやかな攣りと言うべきか…
(知らんわ





原因は、間違いない。アレだ



フクラハギを使って坂を上がったらイカン、ちゅーことだ


盛大に攣ったおかげで、回復までに相当の時間を要した
あぁ、仕事が休みの日でヨカッタ…




”坂は(積極的に)フクラハギを使って上る”


これは自分に合ってない。うん間違いない





あぁ勘違いしたままレース本番を迎えなくてヨカッタ





フクラハギって普段使わないようにしてるしね。鍛えてないのに急に使ったらダメに決まってるよね






…というわけで


飛騨高山ウルトラの坂は(いつもどおり)尻筋とハムをメインに戦うことになった






これはねぇ…

攣ったことはないし疲れ方も緩やかで今までのレース実績もあるんだけど…






遅いんだわ(爆







ま、今まで練習してきたとおり、地道にやれってお告げですな(笑







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
おら山行くとケツとハムが筋肉痛になり
ロードだとふくらはぎが筋肉痛になる。
つーことはどーなん?(笑
イメージ的に速く走る=蹴るからふくらはぎが筋肉痛。。。なんだけどおいらゆっくり走ってもふくらはぎが筋肉痛^^;
走り方がアカンのか?^^;
どーもハムやケツ使って走るイメージができないんだよな~^^;
  • 2016-06-03│15:43 |
  • まー URL│
  • [edit]
>まーさん
わたしも使えているかは別にして、尻とハムは意識するようにしてます。
フクラハギって小さい筋肉らしく、すぐ疲労するし…(攣るし。
下りの時、前モモを使ってるとは思いますが、使わないように他へチカラを逃すように意識してると(多少は)疲れ方が緩やかな気がします。
あー。
気がする気がする、って気がしてるだけかもなんですけど。笑
  • 2016-06-05│21:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


