スポンサーサイト


高山のダメージ


後泊の皆さまより、一足早く社会復帰したMです(笑



無事仕事場まで辿りついて、まずはOK



ぎこちない動きながらも仕事をこなし、ホッと一息





さて高山のダメージ



○ 筋肉痛

一番ひどいのが前モモ
下りではブレーキをかけないよう気をつけたつもりだったが、制御が効いたのは前半部分のみ
後半は重力任せだったからなぁ

前モモの痛みで階段の下りがキツイ
 

中程度の筋肉痛として
腹筋、肩、上腕、首周り


今回は不思議と脚の裏側部分(ハムとか)は痛くないのよね
坂をがんばってない証拠?

それか2日目以降に出てくるパターン?笑





◯ 脚つめ


最高の相棒と信じて疑わなかったGT2000だが、脚つめ3本が逝った模様
レース中、気がつかなかったけど、ゴールして靴下脱いだ時にイデデデッ…となった


去年9月の丹後で逝った右足の親指がまたもやお逝きになったのは極めて残念
親指の爪って大きいから育つのに時間がかかるのよねー


丹後から約7カ月かかって一人前に育ち、先日ようやく初爪切りを済ませたばかりだったのに


9月の丹後までには育ちそうにないから、よちよちのベビー爪で走るのね


あ、エントリはまだしてないけど


コレの対処法
水ぶくれの端を消毒した針の先で突つき、濁った体液をピューっと出してハイ終了


前はビビッて皮膚科に行って切ってもらったが、今じゃ慣れたモンです
ナニゴトにも経験が必要(ウム





◯ 体重


100k走って…


±ゼロ
マジかっ (゚Д゚)


多少、体脂肪率が減ったかな〜という気がしないでもないが、誤差の範囲かも

これだけ走って収支ゼロは納得いかないけど、補給がうまくいったんでしょうね
(遠い目
↑これに至るには途中で色々あったけど、それはまた後日


そぅ思わないとやってけんわ





◯Tシャツのスレ


今回もぐわぁTでレースに臨んだんだけど、わたしのバアイ、右袖の付け根が脇の下と干渉するんだよね

すっかりワセリン塗るの忘れてた  (゚Д゚)


おかげで、レース序盤から脇の下が痛くて仕方ない
(アンタが悪い

ぐわTの下にファイントラック(スキンメッシュ)着たんだけど、ノースリーブが災いして脇の下は無防備のやわ肌丸だし状態
半袖のも持ってるので次からは忘れずそっち着ていこう




◯ 全身の疲労感


初ウルトラだった3年前の丹後から、全身に感じる疲労感は徐々に減少傾向にある
夜の眠りの浅いのはウルトラ後の定番だが、ホネがギシギシきしむ感じも今回は少なめ


それもこれも、100kって距離に慣れたっていうのかな



100kに慣れる〜
そんなんありえんわ〜
アンタだけじゃないの〜


しょうじさんあたりから、いぶかしげな視線が飛んできそうだけど



でも
慣れるという表現が一番あってる気がするのね



初フルの時、終盤に「あと◯kもあるのか〜クソ長ぇ〜」とか思ったけど、レースをこなすたびに距離に慣れるというか、フルってこんなモン、とか思うでしょ


キツイのはいつまでたってもキツイけど
それとおんなじ
(あれ違う?




とはいえ


ウルトラのダメージは見かけではわからない深〜いとこに根強く残るもんだから、しばらくはカラダを甘やかしたろ!




でもね…

いつものウルトラ後みたいに食欲バクハツがないんだよねぇ…

胃腸が疲れてるのかな



それか、あすから爆発するんかな?








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト

トラックバック

コメント

昨日はお疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです。
100k完走の翌日お仕事、頭が下がります。足の爪、お大事にしてくださいね。
  • 2016-06-13│21:56 |
  • Sugi URL│
  • [edit]
No title
飛騨高山おつかれさまでした!
まちゃさん、100kmに慣れてきましたか。すげーなw
自分は慣れたくないですw
  • 2016-06-13│22:44 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
No title
僕は100kmに慣れるとまではいかないけど、飛騨高山に関してだけならコースを覚えてきたのは確か。
あーこの坂や~、とか、またこの坂か~とか。(坂だけ覚えてる?)

今回は出会えなかったので残念(T_T)
来年の飛騨高山でお会いしましょう。
(丹後楽しんできてね~)

  • 2016-06-14│00:02 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
飛騨高山お疲れ様でした〜
100kmって慣れるんですね。全然慣れませんわぁ。今回も変わらずダメージあるし。
次の日仕事ご苦労様でした。
次はかっとびでお会いできますよね。
また宜しくお願いします。
  • 2016-06-14│00:06 |
  • じぇーてぃー URL│
  • [edit]
No title
100キロ慣れるって感覚解ります^^
おらもなんとなくそんな感じがする。
走ってる最中の経験値は解らんが、走った後が違うゎ
前回より筋肉痛はひどくないし夜は寝れたし。
つーか、もっと頑張れたってことか?^^;
  • 2016-06-14│11:21 |
  • まー URL│
  • [edit]
>Sugiさん
途中、お声かけいただき、ありがとうございます!
嬉しかったです。
力強く坂を走ってましたね~スゴイス!
ほとんどお話しできず残念でしたので、また来年(?)参加してくださいね~♪
  • 2016-06-14│19:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>やべっちさん
ありがとうございます!
慣れるっていう表現では伝わらないかなー
この先どうなるか予想できるようになったというか、残り距離○kならであと歩いても完走(だけ)はできそうって思っちゃうとか、見込みが立てられるようになったという意味です(←伝わる?
初ウルトラはそれがわからずゴールするまで不安で不安で仕方なかったけど、レースが始まったらいつなにをすべきかわかってきたかなーという意味です。
でもウルトラは奥が深い(フルもだけど)。
まだまだあきらめてませんよー。
こー見えて(どー見えて?)ワシはファンラン派ではないのです。
常に真剣(笑)。マジ走り(爆
丹後、よろしくお願いします(エントリまだだわ。
やべっちさん、奥さま思いだから60kでも許しちゃう♡
  • 2016-06-14│19:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
今回はえいたろうさんのカゲすら見えませんでした~。
12時間斬り、おめでとうございます!
坂トレの効果が出てますねー。それとゆりかもめ修行の効果も(笑
100kになれるっていう意味は、先が予想できるようになった(脚の痛みとか)というか、残り距離○kならであと歩いても完走(だけ)はできそうって思っちゃうとか、見込みが立てられるようになったという意味です。
キツイのはキツイ。変わってませんよ~(モチロン
え?丹後参加しないの?マジデ
知らんかったわー
そうゆワシも、まだエントリしてないんですけどね。
例の壺売りさん、ワシには熱心に営業なさらないんですよ。
今回お会いした時もコッチから「エントリしてないんだけど」とフリをしても
「はよしときぃや」
てサラッと言うだけ。
もっとワシのココロに刺さるよう熱心に壺を売らんかい。
と内心思いました。笑
来年の高山?
いい勝負できるよう鍛錬します。
  • 2016-06-14│19:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>じぇーてぃーさん
お疲れ様でした~
100kの部、遅スタートの皆さまは今ごろドコ走ってるのかな~と途中で思ってましたが、マサカそこまでギリギリとは!
シビレますねぇ。
100kに慣れてきた、の意味はレース中に先が予想できるようになった(脚が痛いとか)というか、残り距離○kならであと歩いても完走(だけ)はできそうって思っちゃうとか、見込みが立てられるようになったという意味です(←伝わる?
キツイのはキツイです。
いっこうに慣れそうにありません。
じぇーてぃーさんもかっとび出るんですね!
ワシは初かっとびなのでそれこそドキドキです。
楽しみにしてます。
  • 2016-06-14│20:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
> 100キロ慣れるって感覚解ります^^
そぅよねー。ようやく理解者現る(笑
未知のゾーンでなくなったというか。
高速道路で100k走ると、相当遠くへ行けますけどね。
ウルトラやってる人以外に「100k慣れた♡」は言っちゃダメかもしれませんね。
ブッ倒れるとこまで追い込んでみたいとも思いますが、カラダに備わった制御装置がそうはさせてくれませんね。
それにホラ、わたしチキンだし。
ギリギリ倒れず頑張れるレベルを徐々に上げていきたいなーと思います。
そうすればフルの記録も伸びると思いますし(そう信じたい。笑
  • 2016-06-14│20:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


