

丹後に向けた練習 【走りながら撮る】

丹後本番を想定して?走りながらデジカメ撮影する練習してみました。
デジカメは出しやすい腰の位置にセットして…と。
場所はいつもの練習コースです。


夕日を背に浴びながら。影がなが~~い。


8月28日 012




遠くに見えるのが城北線です。
春は桜の名所です。
ちょっとボケてますか?


8月28日 013




なんと!
白く見えるコンクリのところは、庄内川の堤防が他より一部低くなってるところです。
大水の時はここから川の水がコチラ側にあふれる構造です。
公園内にある程度水が溜まったら→街中へと流れる構造 (゚Д゚)
東海豪雨の時に大きな被害が出ました。
名古屋城が水に浸からないための江戸時代から続く施工法だと読んだ記憶があります。
左のマンションが見えるほうが「お城のあるほう」です。


8月28日 014




まぁまぁ撮れるようなので、デジカメは持って行きたいです。
やはりレース中の風景も撮っておきたいので。
え?スマホですか?持ってないんですよねぇ残念ながら…。



まだガラケーなんで…。しかも去年買ったばっか




〔きょうのラン〕

ゆるゆるなのになんだか疲れを感じる。
でもなんとか21k。

きょうはガーミン画面から

WS000087.jpg

きょうで月間走行距離が300kを越えました~。


もっと別の練習しろよ!と思った方も!
そろそろケータイ替えたら!と思った方も!
押して頂けたらウレシイです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
本日もありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
僕は初フル以降、レースでは
常に片手にカメラをにぎりしめながら
走っていたのですが、
今回の丹後ばかりはデジカメはもたないことにしました。
たとえわずかでも負担になるものはもたないようにしようと・・・。
写真とるのも楽しみのひとつなんですけどね。
  • 2013-08-29│22:33 |
  • 井出浩一 URL
  • [edit]
去年あえてがらけーをチョイスされたことにびっくりΣ(゚д゚lll)
デジカメ、私は極限まで身軽を追求したので持って行きませんでしたがとりあえず元気な前半もってって邪魔ならドロップバックに入れて後半身軽に臨むとかもアリですしね(^-^)/その場合ゴールは荷物受け取ってからゲートで写真♪
楽しめたり辛い時気を紛らわしたりするアイテムとしてはいいと思います!
  • 2013-08-29│23:36 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>井出さん
> そうぅですか~~~。
わたしの場合、初カメラかもです。
本当は荷物が少しでも少ないほうがいいかと思うのですが、いろいろ残したくて…。
最初はザック背負う予定だったので、まだこれでも軽量化計ってますw。
  • 2013-08-30│06:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みぅさん
> 去年、スマホにするかガラケ継続か電気屋で1時間ほど悩んでたら、店員さんがやってきて
「お客様、ガラケ買うならラストチャンス!今後新モデルはないかもですよ!」と提案されたので即決しました。
よく考えたら…わたしには、まだ…早いと…いうの…ね、みたいな。
デジカメは前半のみにしようかな~。
最初はザック背負うつもりだったので、すこしは軽量化に向かっているハズなんですが。
  • 2013-08-30│06:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


