

飛騨高山ウルトラ2016参戦記 3 〔第1関門~第2関門編〕


道の駅ひだ朝日村エイドに到着したとこから


ここではよもぎうどんを頂く



よもぎが練り込んであるので、そばみたいな色だけど、正真正銘うどん





901da1ab.jpg







既にハシが割ってあってある心遣いもうれしい

食べる以外に無駄な力を使わないで済む(笑



こうしてうどんとスポドリを同時に味わうってウルトラならでは





朝日村エイドを過ぎるとじんわりとした上りが延々と続く

走れないこともない上りで、去年は走ったハズ!


なのに時々歩きが混じる
ん~調子悪い?




なるべく歩き一辺倒にならないよう、ちょこちょこ走りを混ぜながら進む





カクレハキャンプ場エイド到着
高山ウルトラは前半のほうに食べ物エイドが充実している

カクレハでは火畑そばをいただく



ここのはハシが添えてなくて半透明のカップにダシとそばが一緒に入っている
一口でグビッとど~ぞ、という心遣いだろう







a2ad7638cd8041dab2c77b9f77b3a53b.jpg





ところが。

ダシとそばの摩擦係数(?)の違いから、コップを傾けても同時に口の中には入ってくれず、


まずはダシ。次にそばの順で口の中に滑り込んでくることになる



となると。

むせますわな。必然的に




去年も確か
ゲホゲホホホホホッ
となった

今年も盛大に



ゲホゲホホホホホホホホホッ

となった

学習能力がない。。。




カクレハキャンプ場エイドから駄吉林道峠エイドまではベタ歩き


うん。ここは仕方ない
開き直ってガシガシ歩く





が、歩く速度が超絶遅いワシは抜かされっぱなし…orz


ここでもうちょっと速く歩きたいのはヤマヤマだが、通勤時でさえパンプス&タイトスカートのおねぃさんにブイブイ抜かされる有り様だから(走らないヒトと比べても)相当歩きが遅いらしい



ふと気がつくと、ランパンのポケットが異様に膨らんでいる


ナ、何コレ?




ポケットが異常に膨らんでるとなると、ちょっとマズくない?

ほら、位置的に股関節だし



あ。

言っときますが、ワシは女子です




そんなトコを膨らまかしていると、何かが元気になったとか、いらん勘違いされんかなー?と心配になるわけ

アレ?
心配じゃない?笑



ポケットをゴソゴソして膨らみの原因を取り出すと、それはエイドでもらったm&m's(チョコ)だった


気圧の関係で、袋がパンパンに膨らんだらしい。。。



あー
高いトコまで上ってきたんだなー


チョコの袋を破り(疑惑の元を排除して)バリバリ食べながら感慨にふける



自分の脚で、そこまで気圧の変わるトコまで移動するって、そんなにないよね
山登りでもないのに



やっぱり高山に来てヨカッタ(嬉




駄吉林道峠からスキー場までは、やっとこ頂上かと思えばまた騙されたように下ったり、またイジワルに上ったりを数回繰り返す



ほんとイヤラシイ坂(笑




前日の説明会でも「ダブルピーク」の話が出ていたな、と思い出しながらピットインリキッドを1本


ヒマだし




今考えると、前半はヒマな時間(歩いてる時間)に効率よく栄養補給できてたと思う


これをもっと、戦略的にやればいいんだな。ウン



またウルトラ経験値があがった、ってことにしよう




前方のコース誘導スタッフが


「ここ曲がったらエイドですよ~」



声をかけてくれる


この声を受けてゆるゆる走り出すと、そこが第2関門だった




予定到着時刻が9時24分だったのに対し、実際には約20分遅れて9時45分ころ到着~




徐々に遅れ始めた




続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


