スポンサーサイト


飛騨高山ウルトラ2016参戦記 4 〔第2関門~第3関門編〕


飛騨高山スキー場に到着したとこから



この辺りがコース最高標高地点


あとは基本的に下っていけばいいのだけど、下り一辺倒でないことは十分わかっている
高山に棲むという5ボスのうち、まだ2つを攻略したとこなのだ



スキー場エイドではトイレに行く予定だった




なんとなーく、お腹の奥の方にどす黒い何か(何かってアレだけど)が様子を伺ってる気がした


エイドの手前には「←便所」の表示があるが、決してココに吸い込まれてはならない



常設トイレには違いないが、便所!て書いてあるトイレでクオリティの高いトイレは今まで見たことがない




使いたいトイレはもっと先
センターハウス、っていうのかな?
建物1階にあるキレーなトイレが目指す場所だ



トイレに行く前にまずは水分補給と栄養補給

ここのエイドでは、アミノバイタルのゴールドを配っていた





20150706_3.jpg





ゴールド!!
マジかっ!

太っ腹〜



ジェルはまだポケットにあったし、ビンボー症なので
もらったものはスグ飲まず、ボトルポーチにそっとしまった


チョット重いけど仕方ない
千光寺とか、もっとキツイ場面で摂ろうと思った




狙ってるトイレに近づくと、外まで続く長蛇の列


順番待ちするかどうか待つか悩んだが、ここはまだ腸が耐えられるレベルと判断し、スルーした


あぁ
キレーなトイレなのに激しく残念



40kの通過が9時48分(4時間48)
予定は9時31だから17分の遅れかぁ






ここからは坂をビャーッと下る50k

前モモに衝撃を与えないよう、できるだけカラダ全体でショックを吸収しながら下る



あら。。。

下りの衝撃で腸の動きが活性化したのか、お腹が張ってきた




そんな時…


心配ない。ダイジョーブ



アノ技があるから
(リンクではない




① まずは準備として…


着地足、
左、左、左右、左、左、左右、左、左、左右…


のテンポに合わせ、アホの坂田を頭ン中で歌います


② 次に、アホ、アホ、アホの坂田…の、アのところで下腹部にチカラを込めます


③ うしろ見て、横みて
支障なさそうなら、のテンポにあわせてHeをすりゃOK
(音は調節しましょう



④ ふぅ。
この技(?)があればお腹の不調ともオサラバです



なぜ誘導音楽がアホの坂田なのかは意味不明だが、この軽やかなリズムがお腹のリズムを整えてくれるのだ
(タブン




50k通過は手元の時計で10時50分ころ(5時間50)

休憩を含め、トータル㌔7





岩滝トンネル右側の完走祈願石
去年見たときはもっとデッカイ気がしたが、ちょっと小っさなった?



あ。
これ、大きいとか小さいとか言ってはイカンやつだったっけ?違




50kを越えたら裏ボス登場

高低図を見ると大したことない坂に見えるけど、全っ然走れない(汗



裏ボス、なげー
まだかょ~


ついボソボソつぶやいてしまうw


ついでにアホの坂田と栄養補給
(こーして思い出してみると、前半は栄養補給がバッチリだった




裏ボスをようやく乗り越え(攻略して、とは言えない)、私設エイドでパイナップルいただく
ウマー




私設エイドの皆さま!

ありがとうございました。おいしかったです!





さて
たんたんと進んでいると前方に幸せの黄色いぐわTが!



山ちゃんサトさんハマッキーさんエイドだ!





大会ルールは左側走行が基本だけど、Tシャツ見た瞬間ギュイーーーーンと道路右側に進路変更


そう
私設エイドには頼らないゼなんてゼッタイ言わない(意味不明



カエル姿のパパさんも!




コロリとカエル、だっけ?
なごむ




あ~もぅ
皆さんのカオ見ただけで涙腺がユルむ




あぁガンダーラ。ガンダーラ。
ここへ来れば夢がかなうというガンダーラ

そんな気分



確かパパさんに


キツイ
坂がエグイ
腹へった。脚イタイ




などなど、さんざんグチを言ったところでお茶をいただく


ウマー







IMG_2304.jpg





真剣になにかを探すワシ(笑


あら。ユキさんも一緒だった


夢中すぎて気がつかなかった件、スミマセン。。。


公式エイドでお茶を出すところは少ないので、お茶はありがたい



誰が通過したとか、誰はまだとか、聞きたいところだけどあえて聞かないことにする
ここから先は(ここまでも)自分のできることをたんたんとするだけだ



名残おしいけどエイドを後にする



エイドで元気補給&栄養補給され、るんるん気分(死語)で足取り軽くトンネルを抜けたらもうちょっとで丹生川支所だ





続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

今回のレポは、ツッコミたいとこだらけぇ〜(笑)!
コロリと…死んでまっとるじゃないですかww。
あっ、プロさんに、あれってあんな小さかったっけ???って言ってあげましょう(^ ^)。
  • 2016-06-22│23:39 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>しょうGさん
しょうGさんに指摘されるまで、コロリの間違いには気がつきませんでした(マジデ
死んどるわ、完全に。笑
完走祈願石は見る時間によって大っきなったり小っさなったりするんですよ。
だってあの石はやっぱりアレの神様だから…
って、完全に下ネタですがな。笑
  • 2016-06-23│20:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


