

伊吹山に行ってきた


今年、はじめてエントリしたかっとび伊吹

レース本番まであと2ヶ月
距離10k、制限時間2時間30分

10kとはいえ、半分以上が山だからなぁ

その攻略はいかに!

を探るべく、伊吹山に行ってきた





IMG_2326.jpg








前日、飛騨高山ウルトラ反省会でご一緒したローラさんと一緒♡





IMG_2314.jpg



トレイル用の靴下がおっそろ~ぃ




ライバルアレキさんにコース攻略のヒントがバレてしまわないよう、今回は絵日記風で




スタート時はどんよりした空模様
でも梅雨の晴れ間にここまで来れただけでもラッキー♡





IMG_2340.jpg







1合目まではガシガシ走る

2合目以降も、走れそうなとこが…


あ、秘策が…(略





あっちゅー間に3合目
お花畑では黄色いお花が咲いていた
たぶん、ユリ科のナカ~マ(アホ





IMG_2347.jpg








これ、わかる
アザミ(ドヤ顔





IMG_2341.jpg





可憐なお花を撮るローラさんを撮る(笑





IMG_2318.jpg








ここ最近、補給食でお気に入りなのがコレ
口ン中の水分を全部もってかれるけど、オイシイ





IMG_2320.jpg





コンビニでも買えるスィートポテト
個包装なので携帯に便利


もちろん、写ってないけど定番のなごやんも補給
こっちも口ン中の水分が…(略





頂上付近で、ローラさんのラン友さんのうっきぃさんと合流

上野登山口の2杯目おかわり+ドライブウェイ駐車場まで往復の本日頂上3回目 
(゚Д゚)


UTMFの参加Tがまぶし~
今年のUTMF,富士登山競走(山頂コース)にも出走するとか!


ワシがボランティアした奥三河パワトレも完走してる猛者であった


ズーズーしくも、装備やシューズについて教えてもらった
ありがとうございます!





IMG_2342.jpg








午後1時を過ぎたというのに、山小屋は大盛況
ちょっと肌さむかったので、カレーうどん





IMG_2325.jpg








食事してたら晴れてきたよ!





IMG_2346.jpg





空が近い
雲がすぐそこ






さて。
下りますか




なぜかガニ股で下るワシ
おっかなビックリなので、腰が引けとるわ…


おっさんが銭湯の湯船をまたいどるようにも見える…
(あ、ワシはいちおう女です



トレイル速い人は下りでも前傾で激っ速なんだよな~
なんか真逆をいっとる感じ





IMG_2344.jpg








超速(自分比)で下山



あねがわの湯に移動してさっぱりした後、施設内のお食事処で打ち上げ
(さっきカレーうどん食べたばっかのような…





IMG_2334.jpg







各務原アルプスでしっかり山トレしてるから、筋肉痛なんてないゼ!


…と自信満々で帰宅




…したものの、
翌朝にはキッチリ尻と前モモが痛かった…orz


しばらく山へ行ってないからなぁ
上り筋も使わないと衰えるのね
(アタリマエ




伊吹山攻略のヒント(のようなもの)は掴んだので、次回行った時はオカワリしてみたいと思う







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

一緒に伊吹とてもたのしかったです♡ありがとうございました♪(≧∇≦)♪
くつ下いっしょもうれしかった〜(笑)
きれいな黄色いユリに似てるのは、ユウスゲでした♪ヽ( ´▽`)ノ♪
梅雨のあいまにしっかり登れて、帰りにはちゃんと景色も見れて最高でした♫
まちゃさんがとても楽しそうにキャホーって下ってるの初めて見ました♪( ´ ▽ ` )ノ♡
また練習に伊吹行きましょう〜♫
えっ、攻略のヒント!秘策!?おかわり!!∑(゚Д゚)☆
こんどアレキさんに内緒で教えてください〜(笑)
  • 2016-06-29│01:32 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
車での送迎、ありがとうございました!
おかげさまでラクラクでした!
ユウスゲ~
そういえば、名前を聞いたつもりでしたが~(忘
天気が回復していく様は劇的でしたね~。
空がキレイでした。
攻略のヒント?
アレキさんには言っちゃダメですよぉ~
ふたりde打倒!アレキを目指しましょー♪
  • 2016-06-29│15:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
そうそう、頂上が見えないのが伊吹山って書こうと思ったら・・・。

今度は頂上の見えない伊吹山案内しますよ・・・。
  • 2016-06-29│23:34 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
えーかわさんにはゼヒかっとび出て欲しかったんだけどなぁ。
伊吹山も何度か通ったらコツがつかめる(はず)です。
えーかわさんと、トレイル行ってみたい…。
  • 2016-07-03│10:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


