

新旧フェザーファイン比較

フェザーファイン3号の慣らしも順調です。
まだまだ現役だと思っていた2号ですが、よく見るとソールの摩耗が進んでいました。
昨年11月に購入し、累計走行距離は1000k程度だと思います。
洗ったついでに同じモデルの新旧比較をしてみました。


新品のフェザーファイン3号です。
足幅が狭いので、スリムモデルを履いています。


フェザーファイン2号

以下は2号のソール写真が続きます。
右かかと部分です。

8月28日 005

確実に減ってはいますが、ミッドソールまで摩耗していないようです。

右の中足部です。
赤マルの部分が摩耗しています。
オレンジ色のブロックが削れて角がなくなり、白いミッドソールまで摩耗しています。

8月28日 004

拇指球で蹴っているからココがこんなに減るんでしょうか?
ココはこんなふうに減ってよいところなんでしょうか?
まさかのミッドフット?


ナナメから撮ってみました。

8月28日 006

やはり白い部分まで減ってます。


このシューズで丹後のレース本番に臨もうと思っていました。
クッション性が落ちてきた気がしたので買い換えましたが、改めてソールを見ると正解だった気がします。
前々回のラン×スマで、金先生がこれと同等程度に減ったソールを見て
「まだ使えます」
と言ってたので、これは距離の短い練習用にします。



〔きょうのラン〕

夕方の練習で、

涼しいのキタ~~~

と思ったのですが…

WS000086.jpg

午後6時の時点で31°あったんですね。
暑さに慣れたのでこの気温でも涼しく感じます。

WS000084.jpg

涼しいのでこのペースでもラクラクに感じます。
早歩き程度の強度にしか感じないので、もっと「走りたい」と思うのですがガマンガマン。
ウルトラにスピードは不要不要…と言い聞かせて……と。
走りたいけど走るのガマンガマンガマン!(←いちおう走っているけど)



……おかんさんも記事に書いてましたが


わたしも走るのスキみたい~~~。


ロングの練習したいけど、今の時期の強行は無謀なので自重します。
↑もっともっと走りたい~~という気持ちを、丹後本番までしまっておきます。
なにせレース本番は朝4時半から14時間も走ってていいんだから~。


やっぱこの人Mなんじゃない?と思った方も!
シューズにはもっと気を使えよ!と思った方も!
押して頂けるとウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

トラックバック

コメント

No title
踵だけ直せばまだまだ全然つかえますね。

フェザーファインなら2000kmぐらいまでいけると思いますよ
No title
私はまだ1足目ですが、どれくらい摩耗したら交換時期なのか参考になりました。
ありがとうございます。
よく1000kmって言われていますが、それくらい減っているんですね。
摩耗の仕方を見ると自分の走る癖とかわかりそうですね。
  • 2013-08-29│15:50 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
>bgさん
> 踵だけ直す?
シューグーみたいなので盛るってことですか?
アスリートクラブでも2000kmまで行けるって言われました。
まだまだ履きます。
ありがとうございます。
  • 2013-08-29│21:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
> bgさんによると、かかとを直して2000kはイケルみたいです。
かかとが減りまくってミッドソールまで完全にイッた状態まで、わたしは使ったことがなかったです。
あ、ラン×スマの金先生も言ってましたが、2足以上を履き回した方が長持ちするそうです。
むふふ…また買い物ですね!
次々いろんなモノが欲しくなるのです~!
プレゼン、期待してます!
  • 2013-08-29│21:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
アスリートクラブで踵を有料で治して貰いますよ
自分はライトレーサーRSを2回直してもらって
2000km履きました。
今も短い距離では履きます。
今度また記事にしようと思っています
>bgさん
> そーなんですか!
わたしもアスリートクラブでインソールを作ったのですが、なにせ東京大阪しか店舗がないので出掛けるのにいろいろと理由をつける必要がありますw。
カカト記事、楽しみにしてます。
どんなデキになって帰ってくるのかな~とか興味があります。
  • 2013-08-30│06:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


