ぐるぐるコースを楽しく走る方法


ワシのマイコースはぐるぐるコースが多いのだが、その周回を楽しく過ごす方法について




◯ コースのスミズミをよく見る


コース脇の木々、草花、雑草などに目を向けたら1周なんて@いう間?

路面のマンホールやシミまでも愛でる





◯ 人間ウォッチング


あ、この人見たことある!
あ、この人平日休み?
あ、この人仕事ナニ?

他人の私生活について、いらぬ心配をしてやる





◯ たまには逆走


いつものコースを逆周りで走るだけでも気分が違う





◯ ボーッとする


距離感も風景も慣れ親しんでるコース

車も通らないクローズコースなら車に轢かれる心配もなく、ボーッとしててもOK


この調子ならロング走だって@…(略





○ 競技場で叱っている指導員が選手に何を伝えてるのか妄想する


庄内緑地には陸上競技場が併設されてる(←コッチがメイン?


ホッケーの練習をよくやってる

きょうなんて、監督(?)が60分以上も選手を説教しとったでね


なにを?そんなに?

話の中身が気になる件w


監督:

「相手チームとは技術も体力もそんなに差がないだろ。あとは気持ちだ」



とかねw


60分も語りっぱなしとはアツイねーと横目で見ながら走る


アンタもヒマね、ときっと思われている




ぐるぐるコース、ブラボー♪


庄内緑地ウルトラってのがあったら、それはソレで楽しいかもしれないネ



庄内緑地の大コースは1周2.3kとなってるけど、どうやら2.20k~2.25kくらいしかなさそうな気がする~




きょうは雨予報だったけど、小雨程度で済んだのでぐるぐるしてきた(笑

飽きずに30k(笑







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

No title
逆回りは頻繁にしますし、色々考えますが考えるのもしんどくなりぐるぐるコースはブラボーなんて思えません(笑)
  • 2016-07-09│05:40 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
あ~そぅなんですね~
ワシの場合、基本的にぐるぐるが気にならないタイプ(鈍感ともいう)なので、ウルトラの練習はぐるぐるが多いです。
音楽もほとんど聞きません。
ボーーーーーッとしてる時が多い(てかほとんど)ですね~。
遠くまで行ってしまって、走りたくなくなっちゃった場合、困りませんか?笑
最近はラン+電車も利用するようになりましたが、夏場はとくに汗くささが気になってしまいます。
  • 2016-07-10│20:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村