新しい冷蔵庫がキタ


もうじき20年選手になる我が家の冷蔵庫


自動製氷機の氷を作る部分が壊れて一度修理した以外は来る日も来る日も食材を冷やし続けてくれた

自動製氷機って…冷蔵庫の機能の中でも最も重要な部分だがやっ


よりによって、そんなトコが壊れた時は


「もーはぃ買い替えかぁ…」


と思ったモンだが、意外と長寿であったな





ところが最近、明らかに故障したわけではないが、明らかに運転音が大きくなった


あのモーターのブ〜ンという音ね




も、もしや。
故障の前兆では?


(゚Д゚)




そぅ思い始めたら、だんだん不具合が目につくようになり、買い替えることとなった





久しぶりに電気店へ行き、冷蔵庫コーナーを見てびっくり



扉がキレイね〜

ガラストップとかいうらしい


もちろんソレ希望(笑





あとはメーカーだけど、野菜室が真ん中のがいいなぁ〜と思ったら、そうゆのは今、東芝とシャープしかないのね




むむー
冷蔵庫は日立がスキ♡


なぜなら先代さんが日立で丈夫で長持ちだったから

冷蔵庫のモーター(?)は日立が最高
(自分比







というわけで、我が家に新しい冷蔵庫がやってきた





WS000772.jpg


画像は借り物




ガラストップは見た目がキレイなのだけど、ガラスなので磁石がくっつかない(アタリマエ

メモやカレンダーが貼れなくなってまった…orz



風水の面でも、冷蔵庫には掲示物をベタベタ貼らない方がイイと何かに書いてあった

でもイロイロ貼りたいよね~




…ってことで横の面に貼る(笑

横の面は鉄板だから、従来どおりマグネットが使えたのであった
横の面なら風水的にもギリギリセーフ?
(意味不明






ある方法で割と安く買えたのだけど、その方法はまた後日
(あるの?

需要があれば





ワシのように、家電業界に勤めてるわけでもなく、家電の知識がほとんどなくても、比較的安く買えるので、こりゃ素晴らしい



自動製氷機からボコボコ氷が生まれる音を聞き、野菜室からレタスを出すたび、幸せな気分になれる(兼業)主婦のMであった



あぁ
新しい冷蔵庫のある生活ってシアワセ♡







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
同じく20年近く使っている冷蔵庫が
うるさい音を立て始めました(^^;;
新しい冷蔵庫を見るといいな〜と
思うんだけど、中身を整理して・・・
と思うと面倒で(^^;;

でもいいな〜新しい冷蔵庫

で、お安く帰る方法
ぜひ記事にしてください(*^^*)
  • 2016-07-10│21:04 |
  • えむ URL│
  • [edit]
>えむさん
20年前の製品と比較して、断熱材などが進化したおかげで、同じサイズでも容量がアップする(たくさん入る)し消費電力が減少するとのこと。
白モノ家電も進化してますねー。
あ、ウチのはブラウン系ですが。笑
そして新しい冷蔵庫はブ~~~ンなんて全っ然いわないの。感動~♪
お安く買える方法なんですが、マニュアル的に書くとまたどこからか批判を受けそうなので、「ワシはこうやって買いました」的な記事にするかもです。
  • 2016-07-11│22:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村