

高山のお土産 3


高山で買ったお土産シリーズ 第3弾(最終章)





車で高山入りすると、なんども目にする(だろう)看板






img_1.jpg





ぴーちくぱーく


鳥のテーマパークかと思いきや、鳥をモチーフにした雑貨屋のようだ。。。





これと、もう1つ気になる看板が


打保屋




写真撮るの忘れたようで画像なし…orz




打保屋

ハテ?
コレってどぅ読むの?



市街地に至るまで結構な数があるもんだから、


何屋さんかなー?

と思いながら看板を眺めてた人も多いはず





車に乗ってるだけでいつの間にやらサブリミナル効果にやられたようで、、頭のカタスミに打保屋のことがしっかり刻まれてた模様
(笑






そんな中、飛騨物産館で手に取ったのがこれ







IMG_2358.jpg






黒豆茶♪

黒豆、大好き♡




パッケージの上のほうに

打保屋の文字が!



サブリミナルおそるべし(笑



ティーバックタイプなので手軽に黒豆茶が味わえる

黒豆の風味もバッチリ




HPを見ると、高山駄菓子の店らしい



高山駅からもそう遠くなさそうなので、次回はお店を訪問してみよぅ







名物にうまいものなし、とは言うものの

高山で買う土産にハズレなし
(爆







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

ぴーちくぱーくの謎が今解けました(笑)
  • 2016-07-20│22:27 |
  • Sugi URL│
  • [edit]
打保屋☆
おおっ!
打保屋の名が!
ローカルネタだ^^

もう読み方分かりましたよね。
「うつぼや」
打保って珍しい苗字になるのかしら???

げんこつとかこくせんとか美味しいですよ♡
こういう駄菓子をお土産で持ってったことはあんまりないんですけど、今度買っていきますね~♬

  • 2016-07-20│22:56 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>Sugiさん
ね!
アノ看板、気になりますよねぇ。
看板の多さに比べ、実店舗のほうは意外と小さそうで。。。
儲かってんの?といらぬ心配をしてしまいました。笑
鳥ズキの方にはタマラナイ場所なんでしょうかぁ~?
  • 2016-07-22│21:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>高山の☆ ロボ子さん
そうそう。
うつぼや、って読むのよね。
帰ってきてググって初めて知りました。
小学校から今まで、ウツボさんという名字の人は知りませんでした。笑
高山地方ではメジャーなのかな?
ウツボといえば、海のギャング!と思ってましたょ~♪
確かレース前日に街中をほんのチャチャッと見てたとき、駄菓子の店があったんよねー。
それが打保屋さんだったかは不明。
次回はきっと寄りますわ~♡
  • 2016-07-22│21:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


