

丹後の装備 【ボトルポーチ編】

丹後本番で使用するアイテムについて検討します。
本日はボトルポーチ編。

ボトルポーチはULTIMATE DIRECTIONを使っています。
50k走練習の時、ボトルポーチにホムセンで買ったベルトポーチを追加して意気揚々と臨みました…


7月30日 001


収納力は抜群にアップ!
しかし…




8月29日 005


ベルトポーチが揺れてお腹に当たり気持ち悪かったのです。
そこで…




8月29日 008


取り付け位置を変更したら脇下部分で固定でき、、お腹に当たらなくなりました!
腕振りにも影響なし。
そこで…




8月29日 013


SPIBELTも追加して2本巻き。
ファスナーは左手で操作するほうがストレスフリーとわかり、製品ロゴは無視することにw。
ここには補給食や塩熱サプリなどを入れます。
ベルトポーチの上に乗っかる感じでうまく固定できました。
ベルトポーチにはデジカメとフラスク、小銭などを入れる予定です。
デジカメも取り出しやすい位置に収納できました!
あとボトルポーチ本体にファスナー付きの小ポケットがあるので、使用頻度の低いものはこちらに入れます(カギとか薬)。
ウエアに自転車用のもの(バックポケットが3つある)を使用するか悩みましたが、これだと


ぐわぁTでいけそう!


ヨカッタ~~~。


練習時にこのスタイルで走ってみたら違和感なかったので採用の方向です。




〔きょうの弁当〕

鶏の甘辛

8月30日 002


ご飯がまっしろなの苦手です(←弁当限定)




ぐわぁT着るためだけに考えたでしょ!という方も!
そんなに持って走れるの!と思った方も!
押していただけるとテンション上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-30│13:04 |
  • [edit]
No title
こんばんは。

同じようなことを考えてらして可笑しかったです。
SPIBELTは、やはりその位置が安定しますよね。

しっかし…ぐわぁTを購入しなかったのが悔やまれます。
  • 2013-08-31│00:51 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
> 違う土地でおなじ空の下、同じことしてましたね~(in自宅)。
同じ結論で安心しました。
二本巻きはどぅかな~ってとこがありますが、いろいろ持ちたいモノもありますし。
心配性で、(いらん)荷物が多いんです。
前回フルはボトルポーチと自転車ウエアでしたし。
前回の丹後大会写真を見ると、丸腰の方もたくさん居ますね~。
もうすこし悩みます。

>あら、ぐわぁT買いそびれましたか?
わたしは当時ブログもやってなかったのに、ずーずーしくあやたさんに連絡して購入しました。
黄色で目立ちますからぜひ声かけてください!
  • 2013-08-31│19:25 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


