乱れてます


先日、新しいメガネを作ったんだけど、その時検眼してもらったのね


そのお店は技術を売りにしてるだけに、検査が丁寧



いろんな機械の前に座らされあれやこれや検査しまくり


シロートなので、今どんな検査が行われてるのか全く不明ながらも次々と検査を受けた



ふぅぅぅ…
検査だけで疲れちった




さっすが名古屋の誇る老舗メガネ屋
これならピッタリ合ったメガネができそう…


でも本社が春日井ってのは知らんかった。。。





で、結果


担当していただいた方が一言


「幸い、あんまり前回とさほど度数は変わってませんね」





あぁヨカッタ
すごい勢いで劣化が進んでいるかと思って心配してたょ




で、どうなの?

ワシって左右差ある?
右と左、どっちがいいわけ?




せっかく検査してもらったので結果が聞きたいのが人情



数字で-1.7がどうのとか説明されてもよーわからんので、




ちょっと左の方が視力が弱くて
ちょっと遠くのほうが見えにくくなってますね




そんな答えを期待していた









担当:「う~~~~~~~ん。なんていいますかぁ…」




え?なんなの?




ワシそんなに悪いの?
まさか目の病気?
(ここ病院でない







担当:「乱視が若干進んでいるようです…」




ら、らんしぃ~~~
(卵子ではない





ワシ、高校生の時から近視だけど、乱視は入ってないハズだよ
今まで一度だって乱視なんて言われたことないし
乱視ってアレでしょ
視界がゆがんで見えるヤツ





どーしよう
どーしよう
どーしよう





突然の乱視宣言に打ちひしがれていると






担当:「…い、今お使いのメガネにも乱視が入ってますょぉ…」




申し訳なさそうにぽつりと言った







は?

マジで言ってる?
(たぶんマジです

(゚Д゚)






担当:「以前、検眼したときに言われませんでしたか?」
「お客様は近視と乱視が…(聞いてない…」





知らんかったの?
アンタの目はずーっと前から乱視だわ

何を今さら言っとんの?





そう言われた気がした
(そんな言い方してない





とにかく、乱視と聞いてショック

世の中が乱れて見えてたなんて
(ちょっと違





というわけで、最近乱視が入ってると知ってショックだったけど
とっくの昔っから視界が乱れてたのでした
(残念







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

同じ眼鏡屋さん(多分、別の支店)ですね(^^)
乱視は少しずつ変化するようですよ。網膜剥離とか白内障とか、気がつけるそうなので、定期的に検眼してもらいましょう、お互いに。←ただで検眼してくれるし、この眼鏡屋さん。
  • 2016-08-01│16:04 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
アノ眼鏡屋さん(多分、別の支店)はイイですよね。(^^)
眼鏡○場や赤○堂とは技術が違います。
以前、○札堂でいちど買ったのですが、レンズを留めてるビスが尖ったまま装着してあったようで別の店の店員さんに「転んだりしたら目を即傷つける」と言われ、ビビリました。
眼鏡本体を買うだけでなく、技術を買うってコトも大事ですよね~。
これからは(若いときと違うし)眼病にも注意してせっせと眼鏡屋さんで検眼してもらおうと思います。笑
  • 2016-08-01│19:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村