丹後の装備  【自作ジェル編】

丹後ウルトラに向け、装備などを検討しています。
本日は自作ジェル編。

自作ジェルはるみオカンさんの記事や他のマラソンブログを参考にいろいろやってみましたが…

ミルクティ味は…

あ、あじは…… 




アカ~ン…

合わなかった…うぅぅぅぅ~~。




そこで柑橘系なら定番でしょう、ということで
「レモンだもん」という聞き慣れない飲み物で試作してみたところ…


コレダ!ヒッッッッット!


8月29日 015


「レモンだもん」、実は地元が誇るポッカの製品!
マルトデキストリンは筋トレブログを参考に、粉飴を使っています。
1kg買いだともっと安いのですが、計量の手間を省くため小分けしたのをココで買いました。


1袋(13g)で50kcalです。
1袋につき、大さじ1がちょうどいい溶け具合でした。
フラスクに6袋分(300kcal分)入りそうです。
(フラスクにチョットしか入ってないのは、ドンドン試飲して減ったから)
飲んだ感じもグッド。
わたしは柑橘系が合うようです。


8月29日 016


よぉく混ぜた方がダマにならずにおいしかったです。
↑実は1回やらかしたw。

自作ジェル、まずは1本スタート時に持って行くつもりです。
荷物預かりエイドに置いておくかは…今から考えます。



〔きょうはランオフ〕

8月最終日はランオフしました。
少しは走りたい…だけど疲れている(仕事が激ハードだった)…と葛藤しているとき、

明日は天気がもちそう

というソース不明のオット情報を鵜呑みにして8月を締めました。
休むのにも勇気がいる…て、最近He…ではなくて少し変わったなぁ、と思います。

こんな走るのスキだったっけかな~?


ま、まさか…


アンタMでは!(略






1kg買いするつもりが注文間違えて小分け袋が届いて驚いたんでしょ!という方も!
ジェルは外国製品が一番!という方も!
押して頂けたらテンション上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

レモンだもん…?(°_°)
東海地方に住んでますが見たことないです(^◇^;)
とっても暑そうなので、エイドに置いとくと痛まないかな〜とか気になりました(凄い甘いから大丈夫かな)
  • 2013-08-31│21:40 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
No title
ジェル自作とは興味深いですね。
液体に粉飴ですか。
粉飴は吸収早いので、筋トレしている人でトレ後に摂っている人多いですね。

まちゃさんも丹後近づいてきましたね。
仕上げの時期になってきたと思いますので、頑張って下さいね。

まちゃさんのブログリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
  • 2013-09-01│07:58 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
>みぅさん
> あらそうでしたか。
実はポッカの工場が自宅近くなので、それこそ地域限定かもです。
エイドで痛むかも…はスゴク心配してます。保冷なんてできそうにないし。
ですから持ってもスタート時に1本かな~とか、重いしエイドの食べ物食べるからナシにしよかな~とお悩み継続中です。

  • 2013-09-01│08:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
> ジェル自作~~。買うと結構な値段するから作っちゃえ!と主婦的発想です。
筋トレブログも時々見ますが、とても勉強になったりします。
マルトデキストリンという商品名だと1kgあたり1000エンなのに粉飴だと500エン!
厳密には成分が少し違うかもですが、細かいことは気にしな~~~い!
それと、まっするさんチのブログ見て、BCAAをUSサイトに注文し、現在配送待ちです。
商品が到着したら記事にしようと思ってました!

> まちゃさんのブログリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひぜひよろしくお願いします。
まっするさんチもよろしければ張らせていただきますm(_ _)m。
  • 2013-09-01│08:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
1kg500円だとコスパ良いですね。
主婦的発想素晴らしいと思います。

まちゃさん、リンクの件ありがとうございます。
このコメント書いたら貼らせていただきます。
うちのブログも貼って下さるのですか?
ありがとうございます。

BCAA+Gはアマゾンでも輸入して買えるのですが、個人輸入のサイトのほうが安いんですよね。
届いたらレポ待ってます♪
  • 2013-09-01│23:34 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>まっするごりさん
> さっそくリンク張らせていただきました。
リンク集の位置が下の方なので、レイアウトを考えます。

主婦根性丸出しで、安いモノ大好きお買い得大好きです。
時々~~~安物買いのなんとやらの失敗もやらかしますが…。
お買い得品をゲトしたときの至福の瞬間…!さいこー
先日、ランシューのサイズ間違い注文をやらかしましたが立ち直るのにけっこうかかりました。
悲しみを癒すため?また買い物に励みます。

  • 2013-09-02│07:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村