かっとび伊吹のスゴイところ


タイム計測が手動、ってことで驚いたかっとび伊吹



実はこの他にもまだまだ驚き要素がギッシリ



今回はその一部など…



◯ ボランティアの数が多い


1300人規模の大会なのに、ボランティアさんの数がとんでもなく多い
駐車場への誘導、受付、荷物預け、コース誘導などなど、本大会に関わってるボランティアさん

ざっと1000人近くはおらへん?
勝手な想像だけど


何せ8合目に給水所があるのに驚いた



8合目といえば、5合目からアノ岩場を上がるか頂上から下ってくるしかないよね


大量の水やコップの搬送、エイドの設営など、さぞや大変だったと思う



感謝であります〜






◯ 協賛スポンサーがない?


だいたいどの大会でも、受付でもらう大会パンフを見ると協賛企業の広告が載ってる


地元企業とか学校関係とかね
あるいは飲料系、サプリ系とか




それが…

かっとびにはない
(パンフに出てない




エイドではイオンウォーターや塩タブレットが提供されていたが、あれは参加料で全部まかなってるんだろーか?



しかもイオンウォーターはペットボトルから直注ぎ
(粉のやつが極限まで薄めてあるウルトラとは大違い



協賛なしでの運営、(コスト的にも)大変そうだなぁ〜


いらぬ心配かもしれんけど




◯ シャトルバスの座席にはビニールシート


ゴール後、雨や泥でドロドロに汚れた選手たち


頂上駐車場からシャトルバスに乗って下山するのが決まりだが、駐車場に待機してたのは大人数が乗れる超キレイな観光バス


座席を汚したら申し訳ないぁーと思いながら乗車したら…





座席一つ一つにビニールシートが丁寧にかけてある!




しかも

1回乗車ごとの使い捨て


これならバスも汚れず選手も快適



すみずみまで気配りがされてるなー



至るところでおもてなしを感じた、かっとび






ご訪問、ありがとうございます





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

遅くなりましたが、かっとびお疲れ様でしま꒰*´∀`*꒱
たーはるさんとの50キロ走があったのに
身体が軽いなんて!ほんとまちゃさんゴイスーです(≧∀≦)


かっとび3回目ですが、手動のタイムは知ってましたか、ペットボトルのイオン水の手酌や、毎回バスのビニール袋を変えてたのは知りませんでした(xдx;)
ほんといい大会ですね♡

丹後頑張ってくださいね(*゚v゚*)
  • 2016-09-01│20:22 |
  • anko URL│
  • [edit]
>ankoちゃん
ankoちゃん、かっとびお疲れ様でした!
かっとび前のロング走、アリかもね。笑
そもそもロング走がゆる~かったし、かっとびも前半がキツイだけだし。
そーいえば、ankoちゃんとは練習で伊吹山へ行ったことないねー。
今度、お花を愛でながら(笑)ゆるゆる登りたいです~♪
  • 2016-09-05│18:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村