

在庫一掃ラン


丹後に向け補給食のチェックをしていたら、賞味期限が切れそうなのが(切れてるのも)あった


ふだんの食生活では、少々の賞味期限切れは気にしない(ヨーグルトとか牛乳含む)


ウチのオットは異常に賞味期限にこだわるタイプなんだけどね…


オット的にはヤバイ食品が(知らないうちに)食卓に並んでるんだよね…ナイショ(プププ



まぁ、少々期限が切れてたって、食べて腹イタを起こすことはほとんどないけど、レース当日、ジェルに当たって腹イタ…
トイレ探してコースをさまよう…




…なんてことにはなりたくない



でもモッタイナイ




…ということで、賞味期限切れ補給食の在庫一掃ランをしてきた




まずは顆粒のヴァームをスポドリで流し込んでからスタート



ふだんは小銭と鍵しか入ってないボトルポーチのポッケがパンパン





走り出してすぐ、いつも以上の発汗に気づく




こ、これはヴァームの効果ですかぃ?
脂肪、燃えてる?



燃えろ〜燃えろ〜
念じながら走った




続いて塩熱サプリ
(これも余ってた



続いて…(略





たった20kのランでジェル2本を消費



あぁ、ゼイタクした気分



そして〆は走ったあとのアミノ酸入りプロテイン(試供品)

走ったダメージを素早く回復





…って、ダメージ受けるほど走ってないけど大丈夫かな?



まぁいい







いやぁ、
やっぱりなんだか調子いぃょ



ふだんロング走の補給食といえばなごやんしか食べないから、消化吸収に時間がかかる感じだけど、ジェルはやっぱりアレだね


即効性がスゴイ



食べてすぐビャーッっと効いてくる感じ?
(意味不明



期限切れのジェルでも(今のとこ)お腹痛くないので一安心




ジェル類も長いこともつように見えて、すぐ賞味期限が切れちゃう(ワシの印象)ので、必要な時に必要な分だけ計画性をもって購入しようと思う


災害用品としてはちょっと向かんしなぁ







ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











トラックバック

コメント

No title
これだけの補給食使って練習!
自分も練習では絶対ありえないです(^-^;
なんとも贅沢なランでしたね(笑)

消費でなく賞味期限だから自分は気にせず本番でも使います(^-^;
  • 2016-09-04│10:24 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
ふだんの練習でジェルなんて食べないですからねー。
1コ200エンとかする高級品だし、モッタイナくて使えなせん。
今回のは賞味期限が2年以上切れてたけど、お腹は大丈夫でした。笑
意外と長持ちしないモンなんですね。(常温保存だし
メンドーだからと言ってまとめ買いせず必要分だけ買うようにします。
  • 2016-09-05│19:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


