

かっとび伊吹 参戦記


かっとび伊吹の参戦記、1回読み切りです





レース数日前、一応ペース表は作ってみた





IMG_2521.jpg






ロードが約半分、残り半分が山道なので1k2k…のキロごとのラップではなく、1合2合…の合目ごとにラップを算出
赤丸はエイド

関門時間も書いとかないと、ね(カキカキ…





ただ初参戦なので、どの程度で走れそうなのか全く見当もつかない(汗






…そこはもぅ、アレだわ
テキトーで




3合目までが55分、それ以降が55分…

こんなもんかなー?



期待値も込めて見積もってみた



導き出されたゴール予想タイムは1時間50分



マジか!
果たしてこんなうまくいくのか?


いつも3時間4時間…
いやもっともっと…長ーぃ時間かけて登ってるのに





ペース表通りにいくかどうかは、走ってみた都合!


出たこと勝負!




…てことでスタート





◯ スタート〜神社


スタートと同時に、皆さんスゴイ勢いでかっ飛んで行ったけど、ワシはサブ4ペースくらいでたんたんと進む


呼吸はまだまだ大丈夫、ここで脚が動かないようでは時間内完走なんておぼつかない





◯ 神社〜1合目


さァ、本番はここから
階段で小渋滞ののち、いつも利用する駐車場を通過しゲートも越えて、目の前に現れる坂を一つひとつクリアしていく


何度も試走してるから次の坂が予測できる
これは心理的に大きかった


最後の坂をクリアしてカーブミラーが見えたら1合目はすぐそこ

やった〜
一度も歩かず走りきった

スキー場のゲレンデ渋滞まで気を緩めず走った





◯1合目〜3合目


そして渋滞
あー。


なんだかここまで歩かなかっただけで大満足

実はまだ半分以上あるのに

ゲレンデも走ろうと思ったけど、傾斜がキツすぎて無理だった(残念

歩きが超絶遅いワシとしては、ふつうにしてたら抜かれっぱなしになるので、(自分比)超高速でガシガシ脚を動かす

…それでもふつうに上ってる人と同じか遅いくらい(汗





◯3合目〜5合目


3合目到着が56分

え?ほぼ予定どおり

気を良くして先へ進むが、やはり傾斜がキツくて走れない

ちょろーっと平坦(ぽい)とこだけ、走る(フリ


このあたりを上手に走れるようになったら、記録更新につながるんでしょぅなぁ
(遠い目





◯ 5合目〜8合目


5合目通過が1時間12分くらい
まだまだ予想の範囲内

38分で行けたら1時間50分が切れるなぁ、とボンヤリ思った



実は5回目の試走の際、6合目から頂上まで36分だった
(6合目からひとりで走った件については、後日 



この時はトレランシューズでなく登山靴だったし、荷物も多かったしなぁ

頑張れば38分切れるかなぁ



…そんなことを考えながら前のランナーのシューズだけを見てガシガシ脚を動かす
景色もコース脇のお花もなんも見えねェ
(見てねェ

ただひたすらカラダを上へ上へと上げて行くのみ


5合目からは登山道も狭いので無理せず前のランナーに離れずついていく





◯ 8合目〜ゴール


8合目、だったかな
ゴリちゃんに抜かれる


ゴリちゃん強いわぁ

1人でも抜いて前へ!

って姿勢が気持ちよかった





じゃあワシも!
単純~乙



ひとりふたり抜いてみたけど、バランスを崩して崖側に落ちてもいけないし、また他人を落としてもいけないので自重した


抜くのも下手クソ



そして岩場のとこで渋滞



むー
これが噂の渋滞かぁ


(休める休める…フフフ




数分のロス




そして渋滞ポイントを抜けたら…いよいよ…


ワシがかつてロストした9合目
どーしてここで迷うかなぁ…




ここから先はちょっとだけ走れそうだったので、2、3人パスする




お!
ゴリちゃんが目の前だ



見覚えのある(実は1週間前にも来た)頂上の風景が目に飛び込んできた




着順判定員の前を通過して、、、





WS000347.jpg








目標より1分遅れでした









ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






トラックバック

コメント

No title
予想とほとんどズレないゴール、さすがです。
強いと言われると男冥利につきます(勘違い男)
  • 2016-09-05│20:57 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
ゴリちゃん、マジ強いねぇ。
多くのランナーの中でひときわ光ってたょ!
ピタTも似合ってました♡
あ、それと。
mrmのBCAAをまた買ったんだけど、味が変わった気がスル。
外国製だしこんなもんかな?と我慢して(笑)飲んでまふ。
  • 2016-09-06│19:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


